100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「女信長」


Category: DVD、映画、TVドラマ、アニメ   Tags: ---
仕事を終えて家に帰ってTVをつけると
偶然やっていて2夜連続観てしまいました
onnnanobunaga_convert_20130407013059.jpg

「織田信長が女だった」なんてどうなんだ?
って、思わず観てしまいましたが
感想は意外と面白かったです

女信長が天海祐希は確かにはまり役でしたし
(この人しかいないでしょ?って感じですね)
ほとんど出番がなかった柴田勝家や武田信玄なんかも
中村獅童や竹内力なんかがやってたりして
キャストがかなり豪華でしたね~!
秀吉の伊勢谷友介もいい感じでした


わたし学生時代にも日本史というものを勉強したこともないのですが
この戦国時代については社会人になってから
結構勉強させられたこともあり割と好きなんです
中でも結構好きなのが
好き嫌いが結構分かれる気がするんですが
「三日天下」「謀反人」として名高い明智光秀なんです
この人物なぞの部分が多く
知将であったとされる光秀がなぜ本能寺の変を起こしたのか?
いくら秀吉の中国大返しが意外だったから敗れたとしても
それ以外の先見が稚拙すぎる気がするのです
信長もそうですが光秀も遺体が発見されていないとされており
徳川家康の側近として仕えた僧侶天海が光秀だとされる説なんかは
個人的にはかなり好きですね

この「女信長」もこの天海=光秀説的な感じ?と期待したんですけど
女信長と光秀が結ばれて仲良く南蛮へって(笑)


Comments

 
師匠!
オチはその感じだったんスね、うーん…
 
 
また信長・・・(苦笑)
嫁は信長のシェフのみっちー信長がえらいお気に入りでした。
 
るーぴんさん 
そうなんすよ。

でもまぁ全体的には面白かったっす!
 
しんぱくさん 
信長のシェフ、観てましたよ(笑)

でも最終回だけ見逃してしまったんすよ~!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

