100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行29回目 真夜中のミーティング


Category: シーバス   Tags: ---
11月3日

いやはや、習慣とは恐ろしいものですね。
仕事中は、今日は釣りはお休みしようって思ってたんです。
でも、家に帰ってご飯食べ終わると
無意識に車にタックルを積み込んでいます。

で、車運転しながら、
今日はどこへ行こうかな、ウェーダーないしな
とか考えてると、いつの間にかいつもの所へ(笑)


22:30~24:00 いつもの所

車を止めて準備をしていると、見たことのある車が
KATTYさんです(笑)
で、二人並んで仲良く釣り開始。

ベイトは相変わらずいますが、ボイルは散発的な感じ。
あまり釣れる気がしません。
なので、カリスマベイトアングラーの釣りを眺めていると
滑ってルアーぶちまけちゃいました(泣)
「竿折らんとって下さいよ!」
某大物アングラーの事件が思い出されますw

しかし、こんな状況でもさすがカリスマ
1本ヒットさせてはります!
しかし、痛恨のバラシ。

その後は、いつの間にか座り込んでミーティング(笑)
寒い中ミーティングに熱中していると、
背後に人の気配が。
らっきょうさんでした(笑)
しばらく3人でミーティングしてましたが
心が折れてしまった私とKATTYさんは
らっきょうさんを残してその場を後に。


KATTYさんはどうやら帰られたようですが
私は昨日も釣っていないし、このままじゃ帰れない(笑)
周辺2箇所ほど見てまわります。
しかし、ベイトは少しはいるもののシーバスの気配が感じられません。
で、結局出戻りですw


25:00~27:30

道路から覗くとらっきょうさんがまだキャストしてはります。
今度は人がいなくなってる反対側へ。

石畳沿いで少しボイルが見られます。
ちょっと厳しいかなと思いながら、サスケSS95をキャスト。
お立ち台に移動すると、すぐにヒット!
1譛ャ逶ョ_convert_20101104114134
63cm。石畳沿いです。

この1本目から、海が騒がしくなります。
すぐに
・呈悽逶ョ_convert_20101104114623
2本目、ジャスト50cm。

らっきょうさ~ん、釣れてますよ~!と対面を見ると
もう帰ってらっしゃいますw

またまた
・捺悽逶ョ_convert_20101104114929
61cm!ここまで全てサスケSS95です!

続いて60UPと思われるのをバラシ(泣)
気が付くと、サスケのフックが曲がっています。

B太にチェンジして
・農convert_20101104115322
50cm。

もうお祭り状態です!
・廟convert_20101104115535
5本目、48cm。

もう、ラッシュ突入です!
・棒convert_20101104121130
6本目、48cm

・誉convert_20101104121308
7本目、51cm

まだまだ続きます!
・論convert_20101104121443
8本目、40cm

・兩convert_20101104121559
9本目、47cm

・托シ神convert_20101104121819
10本達成! 51cm

・托シ狙convert_20101104122005
11本目、かわいい38cm

・托シ胆convert_20101104122124
12本目、44cm

そろそろ疲れてきました!
・托シ点convert_20101104122417
ラストの50cm。

KATTYさん、らっきょうさん

抜け駆けした訳ではございません(笑)

連絡先聞いとけば良かったです。
先月1ヶ月で12匹だったのに、
1日でこの釣果ですかw

1~2時間前は全然だったのに
タイミングなんでしょうか?
繝ォ繧「繝シ_convert_20101104125446
お疲れルアー達。
帰って見るとB太もハリ曲がってました。


○Result
  すずきさん 13匹(38~63cm)
  太刀魚さん 1匹
  Hitlure アイマ サスケSS95 B太
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
抜け駆けしてしてすんません。
 
そっちに行けばよかった!!
 
たっくんさん 
熱かったですよ!

ちゃんとミーティングには参加して頂かないと(笑)
タイミングだと思います。
 
 
その時間釣りしてたので、めっちゃ悔やまれます(涙)

しかしルアーの色って好み出ますね。
 
 
途中までは
「ねっ!ポテンシャルあるでしょ~」って言うつもりでしたが…

釣りすぎです!!
今日から5回は休んで下さいっ!!(笑)

いや~
あそこのシーバス、全部hassyさんのフックの跡付いてるんじゃないですか??(笑)

う、う、羨ましい~(笑)
 
 
うっひゃー!!!


お祭りですね(爆)
 
 
そうそう!
突っ込み忘れましたが…

竿折らないように気を付けて下さいっ!!(笑)
 
 
えっ、マジですか、コレ(笑)
こんなことって、3日間釣りして60分に凝縮したTVの釣り番組かDVDだけかと思ってました・・・(笑)

 
たっくんさん 
時間かぶってましたかw
連絡すればよかったですね(笑)

確かにルアーの色、好みがありますよね。
私はシルバーキラキラか白ベースがほとんどですね。
 
MACOさん 
今日から5回休みですか?
今までの貯金を下ろしたということで、如何でしょうか(笑)

でも、あのサイズの群れだったのか攻め方の問題なのか
なんかみんな同じようなサイズでした。
 
KATTYさん 
抜け駆け・出戻りしちゃいました(笑)
ご一緒の時とは違う所へきたようでしたね。

でも、昨日は楽しかったです。
またご一緒しましょう!
 
MACOさん 
そうなんです。
やばかったですね(笑)

その時石畳の隙間から竿で回収したサスケが
活躍してくれました!
 
FJさん 
まぁ、でもサイズがねぇ~!
なんてかっこいいことは思いません(笑)
こんだけ釣れれば、十分満足でしたw

多分今日が休みだったら、朝までやってたでしょうね。
一瞬、「シーバスって簡単?」とか思っちゃいました。
でも、次にいったら痛い目にあうでしょうねぇ(笑)
 
 
祭万歳!!(笑)

ごっつい釣果ですやん!
本当にタイミングが合えば……爆釣!!

しかしうらやましすぎるぅ!!(泣)

そっちに夜這いかけようかな…
 
cho-sanさん 
カタクチイワシ様々ですね!
いっつもこんなに釣れたらいいのにって(笑)
あ、それはそれで面白くないかもですねぇ。

でも、ほんと「スイッチ入ってる!」
って感じでしたね。
 
 
ずる~い(笑)

雰囲気がアゲアゲだったのはわかってたんですが
今日仕事だったのと、小さめが多いと思って帰っちゃいました。
100本目まで一気に近付きましたね。この勢いで。
 
らっきょうさん 
対岸から
「らっきょうさ~ん!」て、呼ぼうと思ったのですが
釣れたときにはいらっしゃいませんでした。
メールしようかとも思ったんですが・・・(笑)
次回会っても無視しないでくださいねw

私も今日仕事だったので、ちょっとだけと思ったんですが
帰るに帰れなくなってました。

またミーティングしましょう!
 
 
はじめまして。
西宮がなんかすごいことになってるので驚いてましたが、
さらにhassyさんの爆発的な釣果は・・・。
しかし、みなさん楽しそうでいいですね。
また、ちょくちょくおじゃまします。
 
okamasaさん 
はじめまして。
私もMACOさん・KATTYさん経由で
ちょこちょこお邪魔させて頂いておりましたw

西宮は今祭り開催中です(笑)
私はたまたまですが、タイミング合えばすごいかと。

これからも、宜しくお願いします。
(勝手にリンクさせて頂きました)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

