100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

バチでボチボチ(day50~55)


Category: シーバス   Tags: ---
相変わらず週6で出勤してますが
う~んボチボチって感じの釣果ですね
(なんか仕事の週間報告みたい…)

5月1日(水)
この日もアッキーさんと行きますが
とても寒くバチ抜けもほとんどなし
DSCN2194_convert_20130501214816.jpg
45cm
奇跡的に1匹釣れました

5月2日(木)
この日もとっても寒かった・・・
前日よりはバチ抜けてましたがノーバイト

泣きの移動で3バイト2回掛けるもバラシ(泣)

5月4日(土)
この日はいつもと違う場所を回りました
バチはでてるが食ってない感じ

結局2日前にバラしたポイントで
DSCN2195_convert_20130506010758.jpg
40cm カーム小で

5月5日(日)
この日はしんぱくさんと
久しぶりだったんで色々話てると
目の前でいい感じでライズが始まる
「これはもらったでしょ?」
と思ったんですがまさかの2人揃ってノーフィッシュ

で2人で前日釣ったポイントへ行ってみて
前日と同じパターンで
DSCN2200_convert_20130506010822.jpg
42cm

5月6日(月)
前日の良さそうな状況で釣れなかったのが悔しかったんで
同じポイントに行くと
あらら、しんぱくさん(笑)
直ぐに1本
DSCN2201_convert_20130507224505.jpg
41cm
しかし後が続かず・・・
移動するも結局これだけ

5月7日(火)
この日はアッキーさんと2ヶ所行きました
1ヵ所目で
DSCN2202_convert_20130507224527.jpg
20cmくらい
今年最小サイズ…ち、ちっちゃい…
その後直ぐにアッキーさんも1匹ゲット

2ヶ所目に行くとナイスサイズをタモ入れされてる人が
良く見ると浮き輪さんでした
少しテンション上げてやるもほとんど反応なし
時間も遅いんで浮き輪さんと別れて打ちながら帰っていると
DSCN2203_convert_20130507224546.jpg
40cm
最近このサイズばかりっす…

しかし
ここから急に3~4投連続でバイトあるが乗らず
でその直後にいい感じのバイト!こいつはバラせない!
何度もドラグを引き出してくれたのは
DSCN2206_convert_20130507224623.jpg
かな~り久しぶりの鱸サイズ!
DSCN2205_convert_20130507224605.jpg
70cm

ほんと久しぶりにいいの釣れました
アッキーさんタモ入れアリでした!

【Result】
○Seabass 45,40,42,41,20,40,70cm
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
○Hitlure BayRUF/MANIC95,115 Ima/CALM

鱸サイズ100匹まであと17本!


Comments

 
ええのん釣ってますね!!
うらやましいです。
70UP釣りたいです!
 
 
バチでボラボラです(泣)

いいのん釣ってますねえ~
 
 
たまには癒し系交代しません?(笑)
 
 
僕がいなけりゃデカいの釣れないんだから(笑)

帰りがけの1本、さすがっす!
 
 
師匠!
週6って!恋活は大丈夫なんすか?
 
 
全然釣れません!!(>_<)
恋活しといて下さい!!
 
 
昨日はどうもです。
あの時間帯から70up流石っすね
 
 
バチパターンでシーバスもいいですが、
シーバスパターンでhassyさんやしんぱくさん見つけるのも楽しいかも。
魚より居場所絞りやすいし(笑)
 
 
琵琶湖もボチボチですか?
 
 
師匠!
今年まだナナマル釣ってないっす!
 
 
師匠!次は84バスを期待してます♪
 
カツミさん 
アザース!

最近40くらいのしか釣れてなかったんで
凄くデかく見えました
 
しんぱくさん 
私も最近3本でかいボラ釣りました(汗)

ちょっと良くなった感じですねー
 
アッキーさん 
ありがとうございました!

次回はタモ入れさせていただきます!
 
るーぴんさん 
日々頑張ってます!(笑)
 
MACOさん 
では釣りのガイドしますんで

恋のガイドお願いします(笑)
 
浮き輪さん 
先日はどうもでした
コーヒーご馳走さまでした!

竿いいっすねー
 
FJさん 
確かに!

でも私よりもしんぱくさんは回遊エリア広いから
キャッチ難しいですよ(笑)
 
わかさん 
琵琶湖は秋から行ってないっす!

あ、でも本湖でカヌーは気をつけて下さいねー!
海より荒れますよ!

一回バス連れてって下さい!
 
たっくんさん 
めっちゃ意外っすねー

ちょっと釣行回数少なすぎるんちゃいます?
 
だいさん 
今年は全然サイズが出ないっす(>_<)

ってか、ちゃんと記事書いてくれ!
寂しいっす!
 
銀時さん 
最近ぜんぜん癒し系じゃないじゃないっすか!

寂しいっす!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

