100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ブリ祭りか!?丹後ジギング


Category: オフショア   Tags: ---
5月14日(火)

GWくらいからジギングの計画してたんですが
風邪ひいいちゃったりで結局この日になりました
お陰で数日前から日本海はブリが連発!
今回は鉄板でしょ?

ということで
今回は丹後浅茂川の「オーシャンズ」さんにお世話になることに
トラブルで出発が遅れ到着が出船時間の8時を少し過ぎるという失態
しかし船長さんはじめ、常連さんぽい人たちもいい人ばかりで助かりました
8時過ぎに無事出船!
IMG00251_convert_20130516120423.jpg
天気も上々!
今回はかなり期待できそう!
まずはジギングでブリやメジロを何本か釣ってから
今回のもう一つの目的のキャスティングで!
午後は疲れたら根魚でも狙ってみようか…

な~んて妄想してたんですが
これがなかなか渋い
魚探には反応あるようなんですがジグに反応がありません
何回目かの移動の後、トモのアングラーさんにメジロ~ブリクラスヒット
その直後に私にもボトム2mくらいでアタリがありましたが乗らず(泣)
その後も移動を繰り返しますが船中誰も反応なし…
IMG00252_convert_20130516120459.jpg


ポツリポツリ起こる鳥山ナブラ
どうやらベイトはシラスのようで
キャスティングで狙ってらっしゃる常連さんにもなかなかバイトなし
しかし何回目かのナブラでチェイスがあったとの事!
ここで私もキャスティングに切り替えて
ボラドールが水面に浮上した所に後ろからジュボッ!とバイト!
IMG00253_convert_20130516120528.jpg
45cmくらいのハマチでした!
キャスティング、しかもトップで釣ると楽しいっす!
ハマりそう!

この直後シンペンで探っていたTさんがいいサイズを掛けましたが
惜しくもバラシ

その後もジグをトッカエヒッカエブリを狙いましたが
途中遠くで跳ねるイルカを発見!
渋い正体はどうやらこいつらが原因だったようです
結局ジグではボウズでした(泣)
IMG00254_convert_20130516120553.jpg


日本海は今回で3度目
1度目は根魚ばかり
2度目もすごい消化不良
3度目の正直!と意気込んで望んだんですが
どうも日本海とは相性が悪いようです


【Tackle】
ジギング用
○Rod:SHIMANO GAMEtypeJ B604
○Reel:SHIMANO OCEAJIGGER 1500HG
○Line:PE#2Leader30lb
ジギング用
○Rod:YAMAGABlanks Galahad 62/4
○Reel:SHIMANO STELLA SW6000PG
○Line:PE#3Leader40lb
キャスティング用
○Rod:YAMAGABlanks BlueSniper75/4
○Reel:SHIMANO TWINPOWER SW8000PG
○Line:PE#3Leader50lb
キャスティング用
○Rod:Palms SeaRapture SCGS-70ML
○Reel:DAIWA FREAMS 3520PE-SH
○Line:PE#2Leader40lb


Comments

 
あたたかい時期にジギング&キャスティング行きたいなぁ。
前回の日本海、船酔い撃沈以来行ってないんです。
ジギングの道具が錆びる前に行きたいので、今度は誘ってくださいよー!
 
 
師匠
取りあえずナイスフィッシュですやん。
 
 
トップで青物いいですね~!ハマりましたか!?
そういえば、芦屋のショアから
トップでハマチ釣ってた男前がいましたね。
明日から絶倫コンビで芦屋ベランダっすか?(笑)
 
 
トップで青物は楽しそうです。

イルカがいると・・・
というのはアオリなんかでもよく聞きます。
どの釣りでも共通して影響受けるんでしょうかね、やっぱり。
 
 
私の遠征は全く釣果出てないのに
そう簡単にバクられては困ります
ちょっとホッとしました(笑)
 
 
ブリトップまだっすか!?
祭りになったら是非ご一緒しましょね!
ほんで賞金getすよおぉぉお!!
 
okamasaさん 
> 前回の日本海、船酔い撃沈以来行ってないんです。

マジっすか?バスばっか行き過ぎっす!
またご連絡します!
 
るーぴんさん 
ほんと
取りあえずボウズじゃなくてよかったっす!
 
だいさん 
確かにいましたね~!

彼は今EDに苦しんでるようです(笑)
 
FJさん 
イルカ、理屈は分かるきがするんですけど

あんなに広い海なのに全然って…
 
らっきょうさん 
ほっとするな!(笑)

確かに半年ぶりくらいのオフショアで
爆ろうってのが甘かったですね(笑)
やっぱり自然相手ですし、なかなか難しいですね~
 
バナナさん 
1000円払いましたよ~!
で、こんな結果っすわ~!

ほんと写真が載っちゃったらどうしよう?
なんて考えてたのに(笑)

リベンジしたいっすね~!
 
 
師匠!
いいの釣れたら組事務所までよろしく♪
 
たっくんさん 
了解っす!

いつになるかわかりませんが(泣)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

