100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

バチ抜け最強ルアーを使ってみた(day59~61)


Category: シーバス   Tags: ---
5月15日(水)
ジギングの準備やらで3日ほど行ってなかったんで
様子を見にいってきました

1発目にかなり!の魚を掛けましたが
思いっきりライン引き出されてエラ荒い一発でフックオフ
2つともフック伸ばされてました(泣)
ジャンプで魚体みてしまっただけに...
2発目もいいサイズ掛けるも寄せてきて浮かせてタモを入れた瞬間
ジャンプされた所でラインブレイク(泣)
これも70くらいはありました…

その後
DSCN2218_convert_20130517213449.jpg
46cm
DSCN2219_convert_20130517213510.jpg
40くらい
ウ~ン、チッチャくなっちゃいました(泣)


5月16日(木)
リベンジいくでしょ?

リーダーを16lbに戻して臨みましたが
またもや1発目の魚になす術なくライン出されて
今度はなんとPEから切られてしまいました(泣)
0.8号とはいえPEから切られた事なんてあんまり記憶になかったんで
気持ちが切れて集中力なくしバラシやミスバイト連発

結局ライズが収束してしまった後に
DSCN2225_convert_20130517213531.jpg
40クラス


5月17日(金)
この2日間で1軍ルアーを2つもロストしてしまったんで
仕方なくMAXで仕入れ
(滅多にシール貼ってないルアーはかわないんですが)

1つは武庫川であったんですが
もう1個がなく芦屋まで行きましたがカラーがない
で、ふと目に留まったのが
DSCN2233_convert_20130517215505.jpg
「バチ抜け最強!」と呼び名の高いfeel120
少し早めにポイントに着いたんで
まずは買ってきたマニックのフックを太軸に交換
それから明るい内にfeel120投げてみました
飛距離はマニック95より少し飛ぶ感じ
意外だったのはfeel100よりもかなり浮き上がりが早い感じがした事
確かに釣れそうですね~

暗くなり始めてまずはマニックからキャスト開始
ローテーションしながらライズをまっていると
いい感じのライズを発見!
いい所にキャストも決まりいい感じのバイト!激しくラインを出されます
今日は獲るぜ!
慎重に寄せては出されを繰り返し
DSCN2226_convert_20130517213551.jpg
フック交換しておいて良かった
DSCN2228_convert_20130517213610.jpg
77cm
めっちゃ重かったんで、いったかな?と思いましたが
太ってただけでした(笑)
ちょっとリベンジ成功です

少し落ち着いたところでfeel120を使ってみます
DSCN2231_convert_20130517213632.jpg
54cm
つ、釣れるじゃね~か!
これ間違いなくルアーというよりも4本フックですね
たぶん他のルアーより「乗る」し「バレない」と感じました
これは釣れる、というか獲れますね~!
う~ん・・・どうしても釣りたい時だけ使うことにしよう

その後1本追加
DSCN2232_convert_20130517213651.jpg
45cm


【Result】
○Seabass 40class×4 54cm、77cm
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
○Line PE#0.8 Leader16lb
○Hitlure BayRUF/MANIC95,115 Pazdesign/feel120


Comments

 
師匠!
うわうわ、えーの釣ってますやん!
 
 
デカッ!!(笑)
 
 
さすが師匠!
今年はバチ抜けはもういいか!って思ってましたが
テンション上がりました♪
 
 
きっちりリベンジしましたね。
やっぱデカイ魚体は写真で見ても違いますね。

feel120って4本フックなんですか!
交換用フック代が・・・(笑)
 
 
ちゃんと口閉じで計ってください笑
 
るーぴんさn 
久しぶりにいいの釣れました!

まだバチパターンもいけますよ!
 
銀時さん 
長さはなかったっすけど、重かったっす!

銀時さんも時間作って行ってください!
 
だいさん 
バチパターンって…飽きますよね?(笑)

でもデカイの釣れるなら頑張れますわ
 
FJさん 
かなりのやっちまった!感でしたが
何とかちょっとリベンジできました

feel120、トリプルフック×4っす!
 
wa-ka-さん 
計り方はいつも結構適当っす(汗)
 
 
あ~~~。
スゲー感じ悪いっすわ~!!(笑)
 
 
ナイスフィッシュ!
フック伸びたルアーは捨てましょう!
やっぱルアーは新品に限るっす!
(廃棄物は無料回収しますので遠慮なく言ってください♪)
 
 
でかいすねー!
しかも腹パンパン!
その腹の中身を想像すると恐ろしいです。笑
 
MACOさん 
そらこんなに行ってたら誰でも釣れますわ!(笑)
 
たっくんさん 
え?
伸びたフックを回収してくれるんすか?(笑)

しかし何故かバチ抜けルアーのフックって
すぐ伸びるしすぐ錆びません?
 
Masaさん 
なるほど!
確かに恐ろしい(笑)

まるで地獄絵図ですね!
 
 
でかいっ!!
feel120はフックが多すぎるので3本にして使ってます。
3本で十分でしょう。
 
カツミさん 
ですよね?

4本は流石に多すぎでしょ?(笑)
私も今度3本にして使ってみます。
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

