100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

Get Lucky?(day68~72)


Category: シーバス   Tags: ---
最近古き良き80年代を思い起こさせたのが

Suit&Tie/Justin Timberlake
からの

Get Lucky/Duft Punk
あの頃は良かったな~


5月26日(日)
先日まあまあバチが確認できた所
カツミさんの記事でfeel120のフックを1本取って試してみると
久しぶりにシーバスHIT
50クラスかな?って油断してると手前で突っ込まれてラインブレイク
リーダーとの結束部分手前のPE部分が切れてました
ここ最近釣れてなかったんでリーダーそのままにしてたのがダメでした

5月27日(月)
風がましだったので、先日爆風で駄目だった場所
DSCN2243_convert_20130604113511.jpg
45cm
DSCN2245_convert_20130604113530.jpg
39cm
DSCN2246_convert_20130604113553.jpg
20cmくらい

ライズは遅くまで続きましたが
チーバスorボラっぽい・・・

5月28日(火)
雨止んでたんで行ってみましたが
やりだすと直ぐに降り出す・・・
ちょっとやって終了

5月30日(木)
バチをちょっと覗いてみるも雰囲気なし
2バイトありましたが小さそう
バチ以外の可能性を探しに2,3ヵ所回りましたが…

6月1日(土)
やはり夜はバチしかないか
てことで先日3本釣った所
先行者はお一人くらい

しばらくするとクルクルが出だして岸際でライズが起こる
でも多分岸際のライズはボラか手のひらサイズのシーバス
マニックで沖目を狙い続けると
DSCN2248_convert_20130604113622.jpg
40cmくらい
その後直ぐに2本そこそこサイズ掛けましたがばらし

そこからは全く何もなし
時合15分くらいでした



釣りの方でも
get luckyと行きたいものです…


【Result】
○Seabass 20~30class×2,40class×2
【Tackle】
○Rod Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel Shimano Sephia CI4 C3000
○Line PE#1 Leader16lb
○Hitlure BayRUF/MANIC95

鱸サイズ100匹まであと15本!(変わらず)


Comments

 
師匠!

朝夜釣行でもっと絶倫ぶりをみせてんe-266
 
 
とりあえず今年のバチ抜けは完結しました。

師匠はシーバス長期休暇ですか?
 
 
師匠!
朝ですよ、朝!
夜明けが早いので、オールでどうぞ!
 
 
師匠もシーバス依存症っすか!?
そろそろ青物の季節ですよ!差し入れ待ってます(笑)
 
 
師匠!
週報じゃなくて毎日twitterでつぶやくとちょうどいい記事かも(笑)
 
 
ばちはどうやってもゲットボラッキーでシーバスは釣れません(泣)
 
 
時間が遅くなると、ライズしてもほとんどボラなんでテンション上がりません;;

 
 
いやいや!釣ってますやん!!(^_^;)
 
るーぴんさん 
朝は弱いんすよー!

起こして下さい!(笑)
 
たっくんさん 
バチは終わりっすねー!

6月ちょっと試したい事がありますが
9月まで釣行回数激減っすねー(笑)
 
らっきょうさん 
ジジイにオールは無理っす(>_<)
 
だいさん 
私の場合、シーバスというよりは釣り依存症っすね(汗)

最近色々調子悪くって、青物も…
 
FJさん 
面倒くさがりの私にtwitterは不可能っす!

これくらいがちょうどいい感じっす!
 
しんぱくさん 
ボラッキーっすか?(笑)

早くボラの高活性も落ち着いて欲しいですねー!
 
銀時さん 
やっぱり秋まで夜型の人はツライっすねー

ショアジギのが良いと思います!(笑)
 
MACOさん 
これから長期に渡る休暇に入る可能性がありますので

深夜の調査、ヨロシクです!(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

