100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夕涼み(day77~80)


Category: シーバス   Tags: ---
夏が苦手なhassyです
この時期はやっぱりディゲームが強い
でも早起き苦手なんですよね・・・
そんなこんなで最近の釣行は
DSCN2279_convert_20130713123052.jpg
夕涼みを兼ねて専らこんな感じの夕刻のサーフ


7月1日(月)
サーフのシャロー不発で明暗のポイント
かなりのベイト(種類不明)で期大!
一本掛けましたが
前回の釣行から帰って水洗いする時にドラグカチカチに締めてたの忘れてて
走られた時に「あれ?ドラグ出ない?」→プツン(泣)
私これ、結構やっちゃうんですよね

7月10日(水)
夕方ポイントについて海を眺めながら準備をしていると
突然右足ふくらはぎに激痛が!
小学生くらいの子供が投げた石が足に直撃したようです・・・
石は当たりましたが魚のアタリはなく終了

7月11日(木)
トップで2発出るがいずれもフッキングせず
1発目の水面大爆発のド派手な出方はおそらくシーバス
かなりナイスサイズだったのに何で乗らねーんだ・・・

7月12日(金)
前日のリベンジに向かうもトップは不発
魚ッ気はあったんでキビレ狙いでジグヘッド等投げるが
ワーム取られてばかり
シーバス狙いでミノーにチェンジすると
IMG00272_convert_20130713121612.jpg
あれ?
キビレだし、しかもちっちゃいし・・・(20cmくらい)

その後同じくミノーでいいサイズ(おそらくキビレ)掛けるが
取り込みでバラして終了


最近行くと何故か必ず爆風なんですよね
やっぱりトップで気持ちよくやりたいんですけど
風で飛距離もでないしうまくアクションもだせず結構ストレス

しかしサーフにいると普段あまり現実感のない
潮の干満が刻々と変わっていくのを肌で感じたり
釣りはしにくいですが浜風が涼しくて気持ちいいです

でも魚釣れなきゃただのジジイの夕涼みじゃねーか!


Comments

 
7月10日(水)
「石を当てた子供をケチョンケチョンに泣かした」
っていう記述が抜けてますが…(笑)
 
 
「逃げるガキにペンシル直撃!見事にフッキングも決まりました!」の記述が抜けてますよ!
 
 
「フッキングが決まったガキをドラグがっちがちで引きづり回しました!」
の記述が抜けてますよ!
 
 
夕方のサーフって水がお湯になってません?
 
 
まだジジイは早いっしょ(笑)
ナイスなノリツッコミっす♪
 
 
「引きずりまわしたガキをそのまロングキャストしてキビレ釣れた」の記述が抜けてますよ!
 
 
マジの「怒るでしかし!」じゃないですか!(笑)
 
コメント頂いた皆様 
皆さんに意外な所に食い付かれたんで
記事にしてみます
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

