100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

この漫画が面白い!「PLUTO」


Category: 漫画   Tags: ---
「PLUTO」浦沢直樹×手塚治虫
DSCN2313_convert_20130803020546.jpg

あの「YAWARA!」の浦沢直樹が
あの手塚治虫の「鉄腕アトム」の一部分なのかな?
「地上最大のロボット」というものを原作にして
リメイク?したもののようです

私は手塚治虫の年代ではないので
記憶にあるのは「ブラックジャック」くらいですかね
しかし浦沢直樹は大好き
この人の漫画にハズレなし!
作品の多くがアニメ化や映画化されてますね
一番有名なのはやはり「YAWARA!」ですか
ちょっと前には「20世紀少年」なんかが実写版で映画化されてましたね
ほんとどの作品もクオリティが高いと思います



ロボットが人権?まで持って人間と共存する近未来の世界
そこで戦争を終結させた英雄ともいえる超高性能ロボット7体が
次々に殺されて(破壊?)いく
その事件を捜査しているのがその高性能ロボット7体の内の1体
ゲジヒトという刑事ロボット
繧イ繧ク繝偵ヨ_convert_20130803014130

ちなみにアトムは
img37_ATOM2.jpg
こんな感じです
ちなみにウランちゃんも出てきます
(この名前、今じゃちょっと駄目ですよね)

感情を持たないはずのロボットというものを通して
憎悪というもの、戦争というものを見つめています
原作があるものなので他の浦沢作品と印象が違いますが
なかなか面白かったです!


Comments

 
師匠!
この手のリバイバル物は好きです。
浦沢ではないですがウルトラマンもあります。
 
 
Plutoはまだ読んでませんが、過去のは全部好きです~!
パイナップルARMYとかMASTERキートンとか!
 
 
え?僕の紹介ですか??(笑)
僕のぼらー、これからですよ。
長くないので一気に読めていいんですよね、この漫画。

浦沢漫画は大好きです。
とっかかりはパイナップルARMYでした。
一番好きだったのはMONSTER。
連載欠かさず見てましたが、今やってるビリーバッドはあんまりよくわかりません(汗)
 
るーぴんさん 
ウルトラマンっすか?

知らなかったっす!

探してみるっす!
 
めがねさん 
私が一番好きなのは
Masterキートンっす!

今までで読んだ漫画の中で一番かも?
 
しんぱくさん 
そうです
しんぱくさんの紹介っす(笑)
ぼらーネタも触れようかと思ったんですけどね

私的に
1番 Masterキートン
2番 MONSTER
ですねー
久しぶりに読みたくなってきました(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

