100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行32回目 祭り依存症、ここにも


Category: シーバス   Tags: ---
11月8日 22:00~25:00

祭りの残り香を探して、彷徨ってきました。

まずは、鳴尾方面。
某釣具屋サイトで話題の所。
ベイトの気配が感じられず、10投ほどで移動。

続いて今津方面。
道路からチェックしますが、強風の中両側に先行者。
ボイルも見られないので、竿も出さず移動w

今度は西宮湾奥。
人っ子一人いません。
ベイトもいないようなので、ここも竿出さず移動。

で、今日の本命ポイント。
風がかなり強いので、風上に入ります。
サスケ95で探ると、たまにベイトに当たるような気が・・・。
ちょっとモチベーション上がってキャストを続けると、ヒット!
障害物が多いのでゴリ巻きで寄せますが、
手前のブイのロープに巻かれてしまいます(泣)
ルアーはロストしてもいいですが、魚がかわいそうなので
何とか強引にロープを引っ張って救出成功!
RIMG0307_convert_20101109021719.jpg
45cm。これで、ここも今後のポイント候補に。

引き続きキャストを続けていると、
友人が今津方面に出撃中とのこと。
今津に戻ります。


今津に到着すると、かなり風が強くなっています。
これではキャストもままならないので、
風の影響を受けにくい西宮湾奥に移動。

ここも一時はかなりカタクチが入っていたとのことですが
まったくその面影もなく、祭りの後の寂しさが漂います(笑)

しかし、折角なのでと丁寧にキャストしていくとバイト!
RIMG0308_convert_20101109021641.jpg
約20cm。祭りの終わりを告げる1匹ですか。


薄々わかってはいたんです。
でももしかしたらって、夢の続きを夢見ていたんですが・・・。
どうやら西宮カタクチ祭り、終了のようです。


で、後片付けをしていると、車が1台入ってきました。
車から降りてきた釣り人が声をかけてきます。
「どうですか?」

たっくんさんですやん!!
ここにも祭り依存症の、しかも重症患者がいました(笑)

(あ、お題はらっきょうさんのブログから頂戴しましたw)


○Result
  すずきさん 2匹(20~45cm)
  Hitlure アイマ サスケSS95
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
定点観測所を1時頃に見切ってプラプラ移動してました。
ホントに誰も居ませんでしたね~

あんな空いてる跳ね橋、久々に見ました(笑)
それにしても風が強過ぎて…。

hassyさんが釣り過ぎたから、シーバス釣れなくなっちゃったじゃないですか!!(笑)
 
MACOさん 
ほんとすごい風でしたねw
定点観測所、私は10分くらいしかいませんでしたけど
時間かぶってたっぽいでっすね。

芦屋にでも浮気してしまいそうな今日この頃です(笑)
 
 
あ、祭り終わったのに、しっかり釣ってる・・・(笑)
そろそろやばい季節になってきたかもしれませんねー。
「釣れるときに釣っとく!」これは正解ですね。
リハビリ大変ですが(笑)
 
FJさん 
ほんとボイルがないとモチベーションがあがりません(笑)

もう、気温も釣果も寒い季節の到来ですかねぇ(泣)
釣れるうちに、もうちょっと釣っておきたいですね!
 
 
おつかれさまです!
 
僕の心は完全に芦屋浜に行ってしまってますよ!!
 
たっくんさん 
おぉ!
立ち直り早いですね(笑)

やっぱり芦屋浜ですか?
なんとなくアウェー感があって行きにくいんですよね。

でも、釣れているうちに行っとこうかな(笑)
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

