100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

初フローターでブラックバス


Category: ブラックバス   Tags: ---
10月8日(火)
「バス行きましょうよ~!」
「フローター気持ちイイっす!」
なんて言うKATTYさんのお誘いで某リザーバーへ
フローター持ってないんで鱸月さんにお借りしました

ちょうど明るくなり始めた頃に現地に到着
DSCN2398_convert_20131010191930.jpg
KATTYさんが言ってたように中々のロケーション!
意気揚々と始めますが・・・30分後くらいには
「もう俺帰る!」って心の中で思ってました(笑)

フローターって腰から下が水中に浸かってるんで
なんとなく怖い印象だったんですが
さすが鱸月さんからお借りしたフローターだけあって安定感抜群!
いざ使ってみるとそんな不安はなかったです
じゃなんで「もう俺帰る!」なんだって?
そう、思うように動かないんです(笑)
KATTYさんから「自転車漕ぐのの逆みたいな感じっすよ」なんてアドバイス受けるんですが
なかなか前に進まないし方向転換が出来ない!
凄いストレスっす!
おまけにバイトすらない(笑)

そんな時に微妙に尿意を催してきて
りザーバーなんで岸のほとんどが急斜面で上陸するところもなく
「これ、このままいったらウェーダーの中にもらすのか?いいオッサンが!」
なんてストレスMAXになってきたところで
投げ続けていたポッパーに待望のバイト2発(乗らなかったけど)
ここから何故かしらあんなに苦労してたフローターが
いつのまにか意のままに操れるようになってました(笑)
体が勝手におぼえだしたようです

ちょうど湖を半周しようかという頃
ついにトップをあきらめて信頼と安心のデスアダーへ変更
1投目からバイトあって同じスポットへの2投目で
DSCN2399_convert_20131010191953.jpg
35㎝くらい

ここからの折り返しはずっとデスアダーで通しましたが
バイトは無限にあるもののフッキングしない・・・
たぶんチッチャイんでしょうね~
DSCN2400_convert_20131010192015.jpg
結局この可愛いのを1本追加して終了


終わってみると釣果はいまいちでしたが
結構楽しかったっす!(笑)
足がつるくらい疲れるんじゃ?って思ってましたが意外と快適でした
DSCN2401_convert_20131010192037.jpg
鱸月さん、また貸してください(笑)


Comments

 
で、結局漏らしたんですか?
ジジィのだからバレないとは思いますが(笑)
 
 
ロープくくりつけて夜の浜でシーバスフローターをお願いします!
 
 
師匠には競艇ボートしか似合いませんぞ!(笑)
 
 
フローターって流されたりしますか?
青野でもたまに見るんですけど、ボートでもエレキないと回転したりしてポジション維持するの難しいから、水中でずっと足動いてんのかなあとか想像してたんです(笑)
 
 
師匠!

mr.DAIの言うとおりだ!
 
らっきょうさん 
歳をとると近くなってきますね。

なんとか我慢しましたよ。
 
隊長 
そうなんす!考えちゃいましたわ(笑)

きっと釣れるでしょうけど怖いっすねー
 
だいさん 
怒るで!しかし
 
FJさん 
そうなんす!
ポジションを維持するのが大変なんで、スローな釣りは向いてない気がしますね。
巻物なんかだと巻いてる抵抗で自分が回っちゃうんす(笑)
フローターといえばトップってイメージの理由のような気がしますね。
 
るーぴんさん 
いやいや

怒るで!しかし。(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

