100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

この漫画が面白い! 「進撃の巨人」


Category: 漫画   Tags: ---
かなり以前から話題になっていたので漫画読みたいと思ってたんですが
TVアニメから観てしまいました

漫画は今のところ8巻まで
アニメは全25話です
本体の漫画はまだ連載中でその途中まで(8巻くらいまで)をアニメ化
映画化もされるようですね



人を喰う巨人に支配された人類
巨人から身を守る為に高さ50mの壁を築きその狭い領土のような所で
細々暮らしている人類
100年間破られることのなかった人類を守る壁が突如破られ
主人公の母親が犠牲に…巨人に復讐を誓う主人エレン
復讐のために軍隊に入ったエレンが巨人に喰われて・・・

この作品
ほとんど「箸休め」みたいな所がありません
アニメも25話もあればたいてい1話くらい本来のストーリー展開から離れた
例えば主人公の恋愛に焦点を合わせたやつとかあるんですけど
そんな回もなくギャグや萌え的要素などもほとんどないです
巨人という謎を軸に話が進むんですが
その謎の散りばめ方が絶妙でほんと息つく暇がない(笑)
脚本というかストーリーがホントしっかりしていて
中弛み感とかほとんどなくドンドン先が読みたくなります
エレン巨人化→他の人類の巨人化の可能性→作戦→女型の巨人
あたりの流れなんかとても良かったですね!


しかしとにかく人類が巨人にやられまくり(泣)
毎回30分の間にメチャクチャな数の人類が巨人に喰われます!
結構えぐい作品ですね
中学生以下は観ちゃダメな気がします

また
単に先にアニメを観たからかもしれませんが
こういったものの場合原作のが面白いものが多いなか
これはアニメの方がお勧め
原作を台詞の一言まで比較的忠実に再現し
世界観を損なうことなく整理してわかりやすくされている印象
またこの作品の見所である巨人の格闘シーンや立体起動など
やはり動画だと迫力が違いますね!

ミカサって草薙素子っぽい
スポンサーサイト


Comments

 
心臓を捧げよ!!(笑)

いや~。面白いですよね~!!
自分も、アニメ・漫画共に見てます。

でも、アニメ見てから巨人の動きがキモ過ぎて…。夜に釣りしてると、橋の裏から巨人が出てきたらどうしようと不安になります(笑)
 
 
凄い人気なんですよねえ

漫画一回見たんですが絵が馴染めなくて・・・
アニメなら僕でも見れるかも。
 
 
最近走ってる人を見ると
巨人に見えるんですよね(笑)
 
 
この漫画
なんか見てはダメな気がして興味あるんですが、まだ見てないっす(笑)
 
MACOさん 
おぉ!観てますか?
ほんと面白いっすね~!

漫画、週刊?月刊?で読んでるんすか?
ネタばらさないでくださいよ?(笑)
 
しんぱくさん 
私も同じ感じで何年かスルーしてました(笑)

アニメはいいですよ!
絵もいい感じで内容的にもいい感じに仕上がってます!
漫画好きとしてははずせないっすよ。
 
genくん 
確かに巨人っぽい走り方の人、いる!(笑)

それって、ゲイっぽいってことかな(笑)
 
銀時さん 
かなり世界的に人気出てきてるらしいですよ?

一度観ちゃうときっと引き込まれますよ(笑)
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

