100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ベイトは何だ?(day113~114)


Category: シーバス   Tags: ---
楽天優勝しました!
最終戦かなり面白かったです
美馬~則本と繋いで最後はマー君
色々異論もあるようですが
ファンはもとよりここまで戦った選手にとっても
最高のフィナーレだったのではないでしょうか?


11月4日(月)
帰りに様子を見にきたポイント
覗いてみると結構なベイトフィッシュ!
あまり追われている気配はないけれど一先ず探ってみるか

秋はベイトの種類が豊富
このあたりだと
カタクチイワシ、マイワシ、サヨリ、イナっ子あたりでしょうか?
見た感じとパイロットルアーとして投げてみたアーダに当たる感触から
結構大き目のベイトのよう
可能性としてはサヨリが一番高いか?

こういう時はベイトフィッシュを引っ掛けて確かめてみるのが
一番手っ取り早いんですけど
いざとなると中々掛かりませんね
色々ルアーを変えてみてようやく掛かる
ん?でも気のせいか口に掛かってるようで結構引きます
もしかしてチーバスか?と抜き上げると??

あれ?
イナっ子ぽいけど違う!
めっちゃデカイマイワシか?・・・・・?
DSCN2431_convert_20131106180021.jpg
あれ?バーサーじゃないっすか!
もしかしてこれ全部サバ?

この後真剣にサバ狙ってみますがなかなか食わない!
1本追加して終了
DSCN2433_convert_20131106180041.jpg
てかこんな所にサバ入ってくるんですね~!


あ、この日は別の場所で久しぶりに60up釣りました
DSCN2427_convert_20131106175942.jpg
なんか最近アーダでしか釣ってないなぁ
DSCN2429_convert_20131106180001.jpg
61cm


11月5日(火)
この日はボウズ


Comments

 
サバだったらレインとかの方が釣れそうな気がします。
もう少し大きいと釣りたいなあ。
 
 
一家でやけにデカいベイトの群れの入ってると噂になってたんですが、サバでしたか!ガッガリ!
 
 
60UP釣れるんならずっとアーダで良いじゃないっすか(笑)
 
 
そうですよね?最初は、チーバスかと思いますよね~??
サバだとわかった瞬間、笑けましたもん!!(笑)
 
 
なんで真剣にサバ狙ったんですか?
サバ好きって言ってましたが、もしかして食ったんですか??
 
 
大きいサバだと魅力的なんですけどねー。
何年か前、垂水漁港では遭遇したんですけど・・・
 
しんぱくさん 
小さめのバイブが鉄板かなぁとおもったんですけど

釣れたのはシンペンでした
 
たっくんさん 
ほんとガッカリでした(笑)
 
銀時さん 
飛距離を気にしなくていいなら
最近はまずアーダですね

釣れますよ!
 
MACOさん 
そうなんすよ(笑)

チーバス?子ボラ?・・・サバかい!
 
だいさん 
かなり微妙なサイズなんですよね~

ぷりぷりしてて美味しそうだったんですけど塩焼きサイズっすね
 
FJさん 
そうなんですよ~

シメサバできるサイズだったらお持ち帰り確定なんですが(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

