100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

寒い日には(day126~129)


Category: シーバス   Tags: ---
秋というよりはもう冬な感じの寒さになってきました
寒いけど天気の良い日には
ちょっと厚着してドライブなんてのもイイですね

阿部芙蓉美/highway,highway



釣りの方はというと
先日のぽっちゃりシーバス連発を最後に
シーバスの気配が一気になくなった気がします
私の行動範囲内でもカタクチはかなり入ってるんで
探せばまだいけそうな気もしますが…


11月26日(火)
DSCN2530_convert_20131201154954.jpg
61cm
釣るには釣ったんですが
ちょっとシーバスは出て行っちゃったぽいですね(泣)

11月28日(木)
何と釣り場でさっちー姉妹と遭遇
アジ狙いで3匹(写真なし)

12月1日(日)
カタクチはいるんだけれどシーバスの気配なし
アジ4匹
DSCN2556_convert_20131204162556.jpg

12月3日(火)
DSCN2565_convert_20131204221246.jpg
アジ5匹(1匹Tさんにもらいました)
そういえば真チヌも釣りましたわ


そう
最近はすっかりアジングです(笑)
一応シーバスタックルも持っていってるんですけど
10投もせずアジングやってる気がします

バスタックルでかなり苦戦したんで
ロッド買っちゃいました(メバル兼用?ですが)
DSCN2566_convert_20131204221306.jpg
某釣具店で半額だったんで思わずバイト(笑)
もう少し柔らかめにすれば良かったかな…
ただ一応ソリッドなんでかなりバイトを弾く感じがなくなった気がしますね!

しんぱくさんが
「アジは結構アクション入れてフォール」
ってコメントくれてたんで
これを意識してやるとかなり釣果が付いてくるようになりました


Comments

 
まったく同じ日から釣れてません(笑)
 
 
あ~26日が最後だったのか!
その日は太刀魚狙いに行ったので25日が最後っす(笑)
師匠の待ってたマイワシが入ってますが釣れません?
 
 
シーバス全部アジに食われたかもしれませんね(笑)
12月3日の真ん中のアジ、結構いいサイズですか?
 
 
え??
真冬でもシーバス行く人だと思ってたのに!!(笑)
 
genくん 
やっぱり?(笑)

ピタッって感じなんすけど(>_<)
 
だいさん 
マイワシ、どこっすか??

く、喰いたいっす!
 
FJさん 
マジっすか?(笑)

これでたぶん20cm弱っすかね?
これくらいだと刺身いけますね!
 
MACOさん 
やっぱり釣りは反応ある方が楽しいっすねー(笑)

MACOさんもどうっすか?
 
 
アジ好調ですねー!
贅沢にフライにして熱々を食べたいです(*^^*)
 
 
使わなくなったシーバスタックル頂きますよ(笑)
 
 
やっと今年初アジング行ってきました。
しかし、ほとんどフォールよりボトムずる引きの方が釣れたんで前言撤回します(笑)
 
さっちーさん 
最近アジフライの食べ過ぎです(笑)

若干飽きてきました!
 
銀時さん 
確かにルアーとかかなり売っちゃいました(笑)

それがアジングロッドへ(爆)
 
しんぱくさん 
まじっすか?(笑)

でも、中層および底でステイも効きますね
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

