100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

明日、春が来たら(day1.2)


Category: シーバス   Tags: ---
初めてブログに広告がついてしまいました(笑)

釣れないけど
冬のナイトの何か空気が硬い感じが結構好きなんですけど
ほとんど釣りに行けてない間に
いつの間にか結構暖かくなってきてますね


2月3日
今年初のシーバス
アフターなポイントを2ヶ所ほど行ってみますが
1時間ほどでギブアップ

2月28日
ちょっと暖かくなってきた2月最後の日
久しぶりに夜時間があったので出掛けてみました

アフターパターンとも思ったんですが
春を感じたくてベイトに付いたシーバスを求めてポイントへ
到着すると意外と風が強い
水面を覗くと少しだけベイトの波紋が見えます

この時期結構良い思いをしてるミニヨレからスタート
といっても持っていったルアーは4個だけだったんですけどね
DSCN3526_convert_20140301012851.jpg

2投ほどしたところで
明暗部の境から2~3m明るい側でボイルっぽい波紋
手を止めて観察しているともう一発同じ場所でボイル
何となくこっちだろ?とバイブレーションにチェンジ
1投目は風でコースを外れてしまいましたが
良い場所にキャストが決まった2投目
来る!と思った瞬間に会心のバイト
DSCN3524_convert_20140301012828.jpg
ボイルの感じから予想通りのサイズでしたが
かなり久しぶりのシーバスと
気持ち良い釣れ方に満足

【Result】
○Seabass 45cm
【Tackle】
○Rod:Valleyhill Tideraker TRS-83L
○Reel:Shimano Sephia CI4 C3000
○Line:PE-1,Leader16lb
○Hitlure DUO BayRuf SV-80



明日、春がきたら/松たか子

こないだラジオでこの曲が掛かっててDJが
「カラオケでこの曲歌う女の子は絶対可愛い!…気がする」
って言ってたのに妙に納得してしまったhassyです(笑)


Comments

 
かわいくなれるように
その曲練習します!笑
 
 
この曲を口ずさんでいる師匠を
思い浮かべるとキモイっす(笑)
 
 
やはりナイトに出ないとダメですねぇ。
寒いと家でゆっくりしてしまいます。汗)
もうちょっとしたら私も行ってみます!
 
さっちーさん 
冬場は釣りよりカラオケのがいいかも?

どうせ4月くらいまでそんな釣れないっすからね^^;
 
ダイさん 
きもい言うな!(笑)

口ずさんではないっすよ?
鼻歌くらいっす!(笑)
 
カツミさん 
もうちょっと行かないととは思ってるんですけど
なんかちょっとバタバタで…

言ってるうちにもう春ですからね(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

