100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

2015後半戦 オフショア備忘録その1(明石でタコ、タイラバ、紀北で青物


Category: オフショア   Tags: ---
随分と更新サボってましたが
記録のためザックリと書き留めておきます(笑)

7月後半
明石に青物とタコ狙いに
IMG_0501_convert_20151226183847.jpg
加古川「ビッグファイター」さん

青物は感度はあるものの
結局サワラを1匹だけ

しかし意外と面白かったのが初めてのタコ釣り
タコテンヤやエギなんかで狙うのですが
私は出来るだけ疑似餌っぽいエギとスッテで
意外とテクニカルで面白く
ブランドでもある明石タコは
捌くのも意外と簡単で美味しかったです


8月中旬
例年ならもう下火になってる明石のタイがまだ釣れてるので
いつもの須磨「耕栄丸」さんへ

最近好調だったタイラバですが
この日はリールの調子が悪く
なぜか高切れの連発でリズムに乗れず・・・
シーバスでも酷使したセフィアCi4
そろそろ引退ですかねぇ

10月上旬
友人がチャーターしてるので人数合わせで
大阪のK’sさんへ

前半はタチウオ、後半は青物
のませもやるかもとのことだったんで
まずはエサのアジ釣りから
ここでアジ用サビキにかかったアジにメジロが食うミラクル(笑)

本チャンのジギングは前半タチウオ後半青物
10月後半にタチウオジギング大会に出る予定だったんで
色々と試しながらやりましたが
この日は活性も高くサイズは今一つながらよく釣れました
IMG_0635_convert_20151226183927.jpg

後半の青物は和歌山の友ヶ島周辺でいわゆる太刀パターン
久しぶりに青物狙ったんですが
何とかメジロ1本釣れました
IMG_0634_convert_20151226183908.jpg
(写真は全体の釣果)

メジロも久しぶりに食べると美味しいですね


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

