100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣行2回目 今津~武庫川


Category: シーバス   Tags: ---
9月30日 23:00~25:00

用事を済ませて自転車で帰宅すると、雨が小降りにになっています。
ということで、昨日のリベンジへ。

まずは前回好感触だった今津方面へ。
到着すると、前回と少し雰囲気が違います。
夏以降、足元からすぐに見えなくなっていた石積みが
ちょっと沖まで見えるようになっています。
この変化が吉とでるのか凶とでるのか・・・。

先発に、先日購入したブルースコードを選んで、明暗部にキャスト。
流れが緩いのか、立ち位置を変えなくても境目を長い距離進んできますが
何事もなく帰ってきます。
すぐに、2番手に真打のヨレヨレミニ投入しますが、反応なし。
明らかにベイトが少ないような気がしますが、
潮が緩いからなのか、水色のせいなのかわかりません。

最後にドリフトペンシル(って全てシンペンやん!)を投げて
早々に移動を決断。


武庫川湾岸線に到着。
先行者は誰もいません。

いきなり、わたしにとっての不動のエース、ヨレヨレミニから。
しかし、暗くて水色はわかりませんが、
先日岸沿いにめちゃめちゃいたベイトが、少なくなっているような・・・。

明暗・橋脚と撃っていきますが、ミニヨレは何事もなく帰ってきます。
ルアーをシャロースライトに代え、広範囲を探ってみますが
時折ボラっぽいものに当るのみ。

でも、この辺りって
暗くてジメジメしてません??
前回見に来たときは先行者さんがいましたので、あまり何も思わなかったのですが
夜中に一人でキャストしていると、アタリないと集中力が続きません。

本日はここでギブアップ。
早く、写真アップしたいな。


○Result
  スズキさん  0匹
○Tackle
  Rod Daiko FuerzasRegaro FZ-R96
  Reel Shimano Sephia CI4

スポンサーサイト


Comments

 
お疲れ様です。
確かに一人きりだと寂しいものがありますが、
たくさん人がいる中でボラの写真を撮るほうが辛いです(笑)

ブログタイトルについてですが、スズキ級のみで100本ですか?
だとしたら漢ですね!!
 
Re: タイトルなし 
先日武庫川で寝転んでハンドランディングしてる人がいたので
タモを貸してあげようと近づくと、巨大なボラでした。
かける言葉が見つからず、素通りしてしまいました(笑)

私は「漢」ではなく、「オトコ」くらいですので
口にさえ掛かればセイゴであろうがフッコであろうが
鱸はスズキです(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。