100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行38回目 4度目の正直


Category: シーバス   Tags: ---
11月15日 22:30~

明日から3連休(なんとお盆休みの残りです)
時間を気にせず釣りができるので、どこへ行こうか。


同じく明日が休みの会社の友人との釣行なので
とりあえず神戸方面を調査することに。

魚崎あたりからHAT神戸や北公園まで
合計5箇所ほど見てまわりますが
寒さからか釣り人も少なく(HATは多かった)
タイミングなのか、あまりイワシも確認できませんでした。

で、結局1度も竿を出すことなく芦屋へ。



25:00~30:00
芦屋浜

駐車場に車を入れると、予想通り見たことのある車(笑)
海まで歩いて友人は石畳へ、私は浜へ。

お浸かり様は2名。
中央付近はベイト使いの絶倫アングラーでしょう。
ちょうど西側のアングラーが帰られるようなので
ご挨拶して入らせてもらいます。

私「こんばんわぁ~」
アングラーさん「あ、どうも」

??あれ、釣り場で聞くことのない高い声
あまりにもびっくりして、二の句がでませんでしたが
キャップからポニーテール、なんと女性アングラーでした。
(間違ってたらゴメンナサイ)
最近は○○女なるものが色々はやってるようですが
浜で女性アングラーを見るとは思いませんでした!


そんなことがありながら、まずはKATTYさんにご挨拶。
そういえば昨日も会いました。
お互い好きですねぇ(笑)

昨日よりも魚は少ない感じ。
しかし今日は手数優先、無心でキャストを繰り返します。
・・・・・何も起こりません。
携帯が鳴って時間をみると3時、
友人は帰るとのことですが、私は・・・
勿論、このままでは帰れませんw


ちょっと疲れてきたので
ボイルを待ってのキャストに切り替えます。
昨日学んだことを生かし
ボイルする場所はほぼ一定ですので
ボイルがない時は、そのボイル場所を
出きるだけ複数通せるコースを心がけます。

もう4時を過ぎた頃、ついに待望のバイト!
サイズはそんなでもって感じですが、これは絶対にばらせません!
RIMG0314_convert_20101116144526.jpg
やっと釣りました!
RIMG0315_convert_20101116144605.jpg
53cm。
もうサイズは関係ありません。
芦屋浜サヨリパターン、ファーストフィッシュです。

その後、5時を回ってセカンドコンタクト!
さっきより強い引き。
ロッドパワーで慎重に寄せて、浜にずりあげ。
RIMG0318_convert_20101116145553.jpg
私的に珠玉の1本です。
RIMG0319_convert_20101116145631.jpg
64cm。


その後も少し続けますが
空が白み始めた頃、KATTYさんとともに納竿。

ついにリベンジ成功です。


○Result
  すずきさん 2匹(53、64cm)
○Hitlure
  Daiwa ShoreLineShiner SL17F-G(改)
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000

スポンサーサイト


Comments

 
お疲れさまでした

素晴らしいです!
僕はプライドが砕けちりました(笑)

しかし一晩通して魚影が薄くなりましたねー、寒いし、キツイです
暇なので、落としたプライドを拾いに行こうと思います
ブログの更新は夜しときます…(泣)
 
 
これは凄いじゃないですか!!
連休での「時間の余裕」がルアーから殺気を消し去ってくれた!?
2本なんて凄いです。

しかし…
KATTYさんはいつ寝てるんでしょうか(笑)
 
 
あらっ!!
釣ってるじゃないですか~!!

「ベイトの数が減った」事が逆にいい結果をもたらしている気がします。
(アピールの観点から)

昨日から寒さが一段進みましたね。
これで冬レベル2へ完全移行か…。

で、もちろん連夜の出撃ですか??(笑)
 
はじめまして♪ 
浜ですれ違ったのは私です♪

いつも皆さんのblogを
拝見させていただいてます(^^

私も浜にはチョコチョコ
出没しています


どなたがどなたかわからず
いつも
じー
と見るだけになっちゃいます

ご挨拶いただきありがとうございました

また見かけたら
よろしくお願いします♪
 
 
完全にタチウオな人になってしまったたっくんです。
 
絶対あの場所でシーバスあげてやる!
 

あ、サヨリパターンでの釣果おめでとうございます。
 
 
シブい釣りするねぇ~!

サヨリパターン釣果おめでとうございます!


今度どこかでお会いした時にシブい釣り勉強させて頂きます!
 
 
いやいや、hassyさんも完全に絶倫でしょ!?

ちなみにこれでブログ開設以来、何人目のスズキさんですか?
 
おめでとうございます[e:230] 
ついにやりましたね!

攻め方の参考にさせていただきます
 
KATTYさん 
お疲れさまでした。

苦節4度目の釣行でやっとこさです。
ほんとあそこで何回キャストしていることか・・・。

まあ、前回はKATTYさんだったので、今回は私の順番だったんでしょう。
 
FJさん 
> 連休での「時間の余裕」がルアーから殺気を消し去ってくれた!?

時間の余裕というよりも、もうだめかな?という疲れが殺気を消してくれたのかと(笑)

> KATTYさんはいつ寝てるんでしょうか(笑)
ほんと、あの人はすごいですね(笑)
私は最近、自分的には限界ぎりぎりいっぱい釣り行ってるんですが
彼は全然上回ってますねw
 
MACOさん 
> 「ベイトの数が減った」事が逆にいい結果をもたらしている気がします。
> (アピールの観点から)

シーバスの数は変わらず、ベイトが減ったのでなく
なんとなくですが、ベイトもシーバスも減っている気がします。

冬までに、もうちょっと頑張りたいです。
 
さっちーさん 
こんばんわ。
たまに陸っぱりで女性をお見かけすることはありますが
浜では初めてでしたので、ちょっと勝手にネタにさせて頂きました。

西宮~芦屋あたりにたまに(いや、しょっちゅうかなw)
出没していますので、またお会いするかも知れませんねぇ。

ブログにもまたお邪魔させて頂きます。
 
たっくんさん 
長い間、釣り場でたっくんさんをお見かけしていません。

そろそろ捜索願いを出そうかと思っています(笑)
 
cho-sanさん 
本来、短時間でさくっと釣りしたいのですが・・・

どうやら悪い女に引っかかってしまったようです(笑)
 
Re: タイトルなし 
私の場合はドーピングですねw

さっき数えてみたんですが
 10月 12人
 11月 23人
合計35人でした。
(あ、勿論サイズは5cmでも1人ですがw)
 
Goさん 
ツンデレ芦屋サヨリシーバスちゃん
やっとデレデレしてくれました(笑)

これで、また行っちゃうんでしょうねw
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

