100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行41回目 強制終了


Category: シーバス   Tags: ---
11月18日 

本日お盆休み最終日。
ちょっとだけやん、と自分に言い訳しつつ釣行w

23:20~23:45
芦屋浜

駐車場から川沿いを歩いていると
一昨日ここでお会いしたアングラーさんと遭遇。
(あなた、好き物ですねぇ)
(いえいえ、あなたの方こそ変態ですね)
と、心の中で会話を交わしながら(アングラーさん、すいません)
「どうでした?」
「全然です(泣)ボイルもまったくですよ」
とのこと。

浜に到着すると、西側に1名入水中。
石畳よりに入りますが、ボイルがほとんどありません。
私が通い始めて一番静かな感じです。

それでもたまに起こるボイル周辺を狙っていると
不意に正面から不審船が・・・。
RIMG0325_convert_20101119043508.jpg
私と西側の人の、ほんと10mもないくらい先のシャローに
テトラ側まで網を入れていきました(泣)
はい、強制終了です。


24:30~27:00

う~ん、消化不良です。
折角なので、先日調査してちょっと臭ったポイントへ。

海を覗いてみるとやってます、ボイル。
もしかして祭りかぁ(笑)
これは、サクッと釣ってサクッと帰れそうですw

ベイトはカタクチかな?
アベンジャーの小さいのからキャストしますが
干潮で足場が高くレンジが入りません。
ソバットにチェンジすると、弾くようなショートバイト。
一気にレンジを落として、シリテンバイブ。
またしても、ショートバイトでのりません。
ベイトにはゴンゴン当たりますが、何かが合ってないのか?
ここでシリテンバイブに掛かってきたベイトは
RIMG0327_convert_20101119043549.jpg
マイワシですかね?結構でかいです。

しかし、芦屋浜だけのつもりでしたので
合うルアーがありません。
その後もボイルは続きます。
少ないルアーをローテーションして投げつづけますが
気が付くと3時!
明日仕事がやばいことになりそうなので、急いで帰宅。


サクッと釣れそうだったんですけどねぇ。
イワシも、そうそう甘くなかったです。

狭いポイントなので、ポイント休めつつやれば良かったかと。
早く釣ってしまいたかったので、焦り過ぎました。
釣り場にいたネコが人馴れしていたので
もしかしたら普段は結構釣り人はいってるのかも知れないです。
しかし、帰り際に車のライトで照らして見ると
結構いいサイズも入ってましたので、
準備を整えリベンジしたいですね!
スポンサーサイト


Comments

 
おつかり様でした

さすがっすねぇ笑
絶対行ってると思ってました

浜の祭りが終わっちゃうと寂しいですね、まだまだ浸かろうかと思ってた
けど、いつまだ続くかわからないし、イワシ探してランガンしたほうがよさそうですね

で、どこですの?  

(笑)
 
 
それってお祭り会場じゃないっすか!?!?

どこですか!?!?

どこですか!?!?(笑)

マイワシはすぐどっかにいっちゃうので早目に勝負かけたほうがいいですよ!
 
 
さすがツリキチ!!(笑)
そろそろ。そっち方面には誰も居ないかと思ってましたが…
やってはったんですね~。

でも、かなり寒くなかったですか??
自分はギブアップでした…。

で、どこですの??(笑)
 
 
お、マイワシですか!
期待できそうですね!

で、どこですの??(笑)
 
 
お疲れ様です!

新規ポイント開拓ですか!!

イワシボイルいいなぁ~!

ボウズ4連発で自分は今釣れるまで寝ない生活に突入中です!

こんな自分を助けてやってくれません?


で!どこなの?
 
 
入れ替わりに1時ごろからお浸りでした

サヨリは漁船のせいか自然減か

サイレントナイトです


明け方にようやくボイルが起こりましたが

見放されました

イワシを待ちましょう
 
 
どうも、西側の人です(^_^;)

サヨリは終了ですね

次のパターン考えないと

しかしあれから更に釣りに行かれたんですね!

さすが!

絶倫(笑
 
 
サヨリが完全終了となり、ほっと一安心です(笑)

でも、マイワシ!!
これはアツイですね!!
タイミングさえ合えばマッチョなシーバスが入れ掛り!!

で、どこですの??(笑)
 
KATTYさん 
お浸かり様です。

最近お会いしてないので、寂しいなぁと思ってたら・・・(笑)

ほんと昨日の浜は寂しい感じでしたね。
日替わりで段々減っていくのですかね。

ちょっと対策を考える必要ありかもですね。
 
たっくんさん 
> マイワシはすぐどっかにいっちゃうので早目に勝負かけたほうがいいですよ!

この言葉が胸に響きます(泣)
詳細はまた記事アップします。
 
MACOさん 
最近自分でもおかしいと思います(笑)
ほんとジャンキーですね。

「記事アップしないと!」という思いと、
記事書きながら、他の人のブログ拝見すると
誰か釣ってるんですよねぇ~。
すると、今日も行かなくては!って(笑)

ほんとスパイラル状態です。
 
FJさん 
久しぶりにマイワシ見ましたね!

テンションは上がったんですが、釣果は上がりませんでした(笑)
 
cho-sanさん 
お疲れ様です。

ちょこちょこ釣行の帰りとかに
こっそり色々見には行ってます。

イワシボイル、テンションは上がったんですがねぇ・・・。
私も連日ボウズなので、どちらかというと私も助けて欲しいです(笑)
 
鱸月さん 
やはりサイレントナイトでしたか!

もうサヨリ、おわりなんですかね?
三寒四温じゃないですけど、出たり入ったりしながら
徐々に終わっていくのかとイメージしてたんですが。

また覗きに伺います。
 
Goさん 
えぇ~!
西側、Goさんやったんですか?
監督を前にご挨拶もせず、失礼しました(笑)

しかし、漁船ひどかったですね。
あそこでの漁がいいか悪いかは分からないですが
彼ら、私とGoさんライトで照らして
確認の上、あのシャローに網入れてましたからね。

ちょっと、人としてどうかと思いました。
 
らっきょうさん 
> サヨリが完全終了となり、ほっと一安心です(笑)

あいかわらず面白すぎですね(笑)
でもサヨリ、らっきょうさんに付いて西宮に行ったりして!

いずれにせよ、ベイトがいると熱いですね!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

