100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行45回目 神戸イワシ②


Category: シーバス   Tags: ---
11月24日 18:00~23:00

朝帰りから目が覚めると13:00。
とりあえず散髪に行って
(あ、某絶倫美容師さんに「バレない髪形」にでも
してもらっておけば良かったと後悔(笑))
当然リベンジ釣行です。

芦屋浜あたりから数箇所見学しながら、昨日のポイント到着。
が、時間なのか潮なのかあまりベイトっ気がありません。
昨日人が多くて入れなかったポイントへ行って見ます。


神戸某所

先行者は2名ほど。
ベイトは入ってて時折ボイルも見られます。
まずは神戸定番といわれるベイスカッドから。
なんと1投目にゴンッ!
アベレージサイズかな?って、すぐにフッって(泣)
幸先いいのか悪いのか・・・。

コウメちゃんや新人の浜ミノー、烈波などなどローテーションしますが
2バイト、2バラシ(泣)
その間にもドンドン人が増えてきます。
うそぉ!そこに入ってくるか?おっさん!
っていうような所にも入ってきますねぇ(泣)
しかも、ガンガン斜めにキャストしてくるし・・・。
昨日の朝帰り釣行の疲れも手伝って、ヤルキスティックが折れてきます。

しかし、おっさん今度は隣に割り込んで行って釣ってます!
しかもナイスサイズ。どないやねん!
続いて、若いお兄さんにもHIT!
「釣るまで帰らん!」って気分になってきます。

しばらくすると、その若いお兄さんがこっちに移動してきたので
色々とお話し。
何やら5日連続でここに来てるとの事ですが
ドンドン状況は悪くなってきてるとか。
ヒットパターンとかも聞いて見ますが
フムフム、すごい考えてますねぇ。
対シーバスだけでなく、人が多い中でどう釣るかという
対人的な所まで考えてやってます。
芦屋のHAWKSクンもそうですが、最近の若い子はすごいですね。

で、お兄さんは私の隣でナイスサイズ(60~70くらい)2連発!
私はというと
RIMG0336_convert_20101125023246.jpg
50弱。変な所に掛かっててメチャ引きました。
ここでもお兄さん、走ってタモ入れに来てくれました。
有難う!お兄さん。

さすがに疲れてきたので、もう帰ろうかと思ってたときに
ゴチンッ!
ついに来ました。重くて浮いてきません!
「かなりデカそうですね!」お兄さんも声を掛けてくれます。
これは昨日のリベンジフィッシュやろ!と思っていると
フッ!って(笑)
「あ、抜けちゃいました~!」

その後、ルアーをロストしたところで納竿。
リベンジどころか、またやっちゃいましたねぇ(泣)
でも、まだまだでかいの居そうですね!


○Result
  すずきさん 1匹(48cm)
○Hitlure
  Ima Koume80
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000

スポンサーサイト


Comments

 
シーバスって、口にちゃんと掛かってるときと、口の下にかかってるときとでも引きの強さが変わりますよね。
70cmでも楽勝なときもあれば、50cmでも「なんやコイツ!」くらい引くときありますもん(笑)

神戸はそんなに賑わってるんですかー。
どっか、ひっそりお祭りしてるとこないかなぁ~。
昔、1回だけ「一人で釣り放題」体験したことあるんですけど・・・(笑)
 
いいなぁ~ 
私はもう半月ほどシーバスのお顔を拝見してません

どんな顔だったか忘れかけてます(^_^;)

激戦区ならではのイライラが募りますね
 
 
「ちっこいの」とか「ながーいの」とかいいから「ふっといの」が祭りやってるとこ教えてください!!!
 
 
兄貴、神戸アツいんすねぇ!
割り込んでくるオッサンはそっと、優しく背中押してあげてください

なら僕はこの界隈で頑張ってデカいシーバス狙います!!
 
FJさん 
「1人祭り」いいですねぇ~!
私も11月初めのカタクチ祭りが忘れられません(笑)

最近、かなり色んなポイント廻ってるんですが
神戸方面はアングラー多いですね~!
 
Goさん 
芦屋でも人多いなぁと思いましたが
防波堤でサビキやってるみたいな感じですよ。
なんか西宮・芦屋でやってる釣りとは違うジャンルの釣りやってるみたいですw
 
たっくんさん 
えぇ~!
たっくんさん、「なが~いの」が専門ですよねぇ?

外道に浮気したらだめですよ(笑)
 
KATTYさん 
アツいんですが、難しいです(泣)
イワシ簡単って、サヨリと同じくらい難しいです。
でも、ちょっと糸口が見えて来ましたので
良いの1本取るまで行こうかと。

たまには神戸、どうですか?
 
 
マイワシの北公園がそんな感じで
隣の人と3mくらいでした。

それからすると西宮は快適です。
でもオープンエリアはなかなかお祭りにはならないんですよね~。
 
 
「イワシボイルなんてサヨリに比べたら屁でもないわ!」なんてちょっと前までは考えてましたが、普通に難しいですね(-o-;)

人が多いなかでどう釣るか…そのお兄さぐらい深く考えることが出来ればいいのですが…

イワシボイル、僕は撃沈でした(泣)
 
 
お疲れ様!

噂通り神戸は祭りですか。ポーアイで経験しましたが、あちらの釣りとこちらの釣りはスタイルが違いますよね・・

こっち代表として神戸シーバスをガッツンといわして下さい!!
 
らっきょうさん 
西宮朝練、いい感じっぽいですね!

神戸はなんかアウェー感がします。
西宮・芦屋のアングラーさんはマナー良いですねぇ。
ホームが恋しいです。
 
 
cho-sanに一票!!
「こっち代表として神戸シーバスをガッツンといわして下さい!!」(^^ゞ

それにしても、ホントに良く行ってますね~
(釣りに行かない日の方が確実に少ないですよね??)(笑)

ただ、混雑している釣り場は…
どうしても、そういう事起こりますからね~

今度、hassy流混雑釣り場対策を考えて教えて下さい(笑)
 
HAWKSくん 
最初から難しいことを前提にやらないと嵌っちゃう気がしますね(泣)
ボイルしてるのになんで釣れんねんって。

ほんと難しいですねぇ~!
 
cho-sanさん 
ほんとなんかスタイルが違いますね。
ガッツンといわされてますので、
何とかリベンジするまで西宮には帰りません!

・・・たぶん(笑)
 
MACOさん 
ほんと良く行ってますね^^;
週5~6回は行ってますからね。

ガッツンは私では無理ですが、コッツン!くらいはいわしたいです!
 

Leave a Comment



07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

