100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行46回目 神戸イワシ③


Category: シーバス   Tags: ---
11月25日 23:00~26:00

本日は友人との釣行です。
ポイント5倍の某釣具店でルアーを仕入れて現地へ向かいます。

途中、前々回のポイントを覗きますが
潮まわりなのか気配がありません。
アングラーも減ってますね。


で、前回のポイント到着。
あいかわらずイワシは入ってますが、明らかにシーバスは減ってますね。
それに比例してアングラーも3人ほどしかいません。
とりあえず友人と船を挟んで入ります。

昨日学んだやり方を試す・・・・。
反応がありません(泣)
その間もアングラーはひっきりなしに様子みにやってきますが・・・・
やっぱり西宮とは感覚が違いますね。
私と係留船との間、3m程に入ってきます!
その後、かなりイライラするやり取りがありましたが
ここでは省略させて頂きます・・・。


気が付くといつの間にか1時。
この2時間の間、周辺も誰一人釣れていませんし(泣)
もうちょっとしたら帰ろうかと友人と話し
再度気合を入れ直します。

もう一度ルアーをローテーションして行くと
ドンッ!
き、来ました~!
かなり重量感のある引き。船に突っ込まれるのを何とか耐えて寄せてきます。
連日のバラシが頭を過ぎりますが何とか手前までよせて
友人にタモ入れを頼むと、
ンッ?手前に張り付かれて上がって来ません。何かに巻かれたようです(泣)
どうやらロープのようなのでラインの強度ギリギリまで上げてきて
一か八か友人にタモを突っ込んでもらいます。
すると、奇跡的にルアーのフックがタモに引っかかってロープごと上がってきました!
RIMG0338_convert_20101126032508.jpg
友人に感謝です。
RIMG0340_convert_20101126032622.jpg
66cm。
掛かりどころが悪く出血させてしまいましたが、
救出できて良かったです。


明らかに状況は悪くなってきてるようですが
帰りにもう一度前々回のところ覗くと
イワシ大量に入ってましたので、タイミング次第でまだいけそうですね。


○Result
  すずきさん 1匹(66cm)
○Hitlure
  ベイスカッド
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

 
ナイスプロポーションの魚

お見事です

しかし

祭り会場は何処も混雑していろいろストレスも多そうですね
 
 
楽しむために釣りに行って、嫌な気分を味わいたくはないですよね。
でも、太ったいいボディのシーバス、うらやましー!!
 
 
いいですねぇ、羨ましいです
お友達のサポート、なんか素敵です!

人が多いと大変ですよね
僕はその状況に耐えられそうにないなぁ(笑)
 
 
連日神戸通いですか!

今晩あたり行きたいんですが、人が多いとやる気しませんねえ。

西宮は空いてますよ~~(笑)
 
鱸月さん 
ある意味ストレス発散で釣りに行って
変なストレス溜まったら何してることか分かりませんね。

しかし、もしかしたらあちらではあんなのが普通なのかも知れませんね。
 
FJさん 
書かずに居られない気分だったんですが、
今は、嫌な気分は味わいたくないですが
自分も嫌な気分にさせないよう気をつけないとと思ってます。

他人のふり見て我がふり直せ、ですね(笑)
 
KATTYさん 
竿はほとんど出してないですが
西宮・芦屋のホーム方面も見には行ってるんですよ。
でも、最終的にはやっぱりって(笑)

KATTYさん一発出してください!
 
たっくんさん 
何か西宮はセレブアングラーしか入れないとの噂を聞きまして
足が遠のいています(笑)

たっくんさん、
太刀魚ばかりじゃなくてちゃんとシーバス狙ってくださいよ!(笑)
 
 
おっ!!ムチムチしてますね!スゴイ!

私の釣り場ムカツキ今年ナンバーワンは、夏のタチウオに行った兵庫突堤
です。
マジでおっさんの全身の穴という穴にエギのカンナぶっ挿してやろうかというくらいムカつきました(笑)
詳細を一切書かなかったのは人がムカついた話を読んでも面白くないから。
どうせ書くなら面白おかしくをモットーとしております。
 
らっきょうさん 
こんばんは。
そうですねぇ、確かに面白い話の方がよいですね。
そう思って私も詳細ははしおりました。
釣りもブログも面白く行きたいですね。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

