100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行47回目 神戸イワシ④


Category: シーバス   Tags: ---
11月28日

2日間釣りに行かないと何か落ち着きません。
で、今日は久しぶりなのでとりあえずマックスへ。
駐車場で気配を感じると、KATTYさん(笑)
「深夜組、きついですね~」
とか、うだうだトークしながら一緒にお買い物。
KATTYさんは深夜からの出撃とのことなので、
別れて神戸方面へ。


22:30~23:00

まずはずっと様子を見ていた小規模ポイントへ。
久しぶりに居ます!マイワシちゃん。
数は多くはないですが、ボイルも少々。
準備しているところに友人合流し、キャスト開始。

で、2投目にゴンッ!
RIMG0342_convert_20101129034425.jpg
結構突っ込まれて、上げたらリーダーざらざらでした。
RIMG0341_convert_20101129034348.jpg
53cm。ベイスカッドです。

しかし、付いてるシーバスが少ないのか後が続きません。
で、先日からのポイントへ移動。


23:30~25:30

到着すると、先行者なし!
ということは、やはりイワシ激減(泣)
しかし、1箇所だけイワシとボイルがあるので少しだけ。
ボイルポイントは友人に譲り、他を探りますがイワシにまったく当たりません。
たまらず、友人の隣に戻ってコウメちゃんに代えると一投目で
RIMG0344_convert_20101129034501.jpg
この人ですか。(指4本くらいありました)
もしかしたら、ボイルの正体の大半はこの人かもしれませんね。


26:00~27:00

もう一度釣れたポイントに入りなおそうと車で走ってると
なんとKATTYさんにまたまた遭遇(笑)
一緒にポイントに向かいます。

しかし、到着してみるとイワシもシーバスも消えてます。
折角なので少し投げますが、気が付くと3時!
明日も仕事なので、西宮方面に戻るというKATTYさんと別れ、納竿。


ちょっと神戸方面、全体的にイワシ少なくなってるんですかね。
それとも移動しているだけなのか。
色々まわってタイミングを合わす必要がありそうです。


○Result
  すずきさん 1匹(53cm)
○Hitlure
  ベイスカッド
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000



Comments

 
一枚目のシーバス写真で
平衡感覚もっていかれました!!(笑)
※壁にシーバス貼り付けてるみたいですね~(^_^;)

さて、深夜徘徊組としては、行く場所も選ぶようになってきましたね~
まぁ、ボチボチ気長に追いかけます。

それよりも、hassyさんの小指から出ている運命の赤いライン…
KATTYの小指と繋がってるんじゃないですか??(笑)
 
 
ドスケベ兄さんには参ります。

毎回釣ってますやん!

しかし深夜に見るシーバスの方がエロいですね~(笑)
 
 
車で走ってるところで会うってのは相当な確率ですよ(笑)

hassyさんのシーバス追い掛ける魂は素晴らしいです

もう「絶倫」以外の何者でもないです(笑)
 
MACOさん 
言われてみるとそうですね、写真(笑)
そう思って見ると、なんか気持ち悪くなってきましたw

ほんとKATTYさんとは良く会いますね!
車で走ってて会うとは思いませんでしたね(笑)
 
たっくんさん 
何とかボウズは逃れてますね。

もう少し、ナイスバディなエロエロシーバス釣りたいです!
 
KATTYさん 
ほんと、一瞬怖いお兄さんに絡まれるのかと(笑)
結構釣りの思考回路が似てるんですかねw

何とか、いいの釣りたいですねぇ!
がんばりましょう!
 
 
深夜に海の近く走ってる車って、結構な確率でアングラーかもしれませんよ。
とくにブロガーのみなさん、毎日出撃されてるし、行動ルートさえわかれば、そのルート上にエサ垂らしてたら簡単に釣れそうな気がします(笑)
 
FJさん 
ほんとですね(笑)

しかし、西宮・芦屋ならいざ知らず
神戸の、しかも道路でKATTYさんに会うとは思いませんでしたw
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

