100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行48回目 神戸イワシ⑤


Category: シーバス   Tags: ---
11月29日

明日は仕事が休みになったので
いつもの友人と、いつもの神戸方面へ。

何箇所か見て回りますが、イワシが濃いところは1箇所。
当然のように満員御礼!
ほんと、アングラーの数とイワシの数は比例しますね。

最終的に、ここ最近通ってるポイントへ。
人もまばらですから、当然イワシも少々ってところ。


24:00~30:00
釣りを開始してみると、意外とイワシは沢山入ってます。
昨日よりはかなり多い感じ。
ボイルもありますが、シーバスが少ないのかあたりはありません。
アングラーも粘りきれずに入れ替わっていきます。

私達もそろそろ移動を考えようかと思っていたら
隣のアングラーさんにヒット!(50くらい)
ちょっとテンションが復活します(笑)

で、ふと気が付くと、もう4時ごろ!
この間、お隣さんは2本ほど追加+バラシ2ほど!
私たちは、二人でバラシ×4くらい(泣)
どうやら、お隣さんはシャローレンジのミノーのただ巻き?
ここで、友人に待望のヒット
いつの間にか買っていたNEWロッド+リールに入魂です!
ちょっとシーバスが入ってきた感じです。

私も真似してシャロー系ミノーでやりますが、どうもしっくりきません。
最近の攻め方に戻してキャストしていると、ドンッ!
RIMG0347_convert_20101130094624.jpg
ボウズくらうかとヒヤヒヤでした。
RIMG0345_convert_20101130094735.jpg
ぽっちゃり体型の59cm。

もうそろそろ夜明けも近いので、あと30分だけとキャストを続けていると
ゴチンッ!
かなりの重量感!何度かの突っ込みに耐えて上がってきたのは
RIMG0351_convert_20101130094833.jpg
ルアー見ると針曲がってました。
RIMG0350_convert_20101130094920.jpg
グラマラスなナイスボディの70cm。
やっと神戸で70取れました!


結局粘り勝ちって感じですが
この日は、夜明け前に少し大型の群れが入ったようで
ボイルしているシーバスのサイズが変わりましたね。
やはり、イワシだけでなくシーバスも出たり入ったりですね。


Comments

 
完全に朝マズメじゃないですか(笑)

ベイトの大きさに比例してるんでしょうね~。

完全にスズキの群れですね。

西宮はベイトが小さいので入ってくるのはハネ・セイゴの群れです(涙)
 
 
連日お疲れ様です!

ナイスバディ!!
これは文句無くいい魚ですね!
 
 
神戸パラダイスですね

それはこないだ車で出くわしたとこより西ですよね?(笑)

実は昨日の夜中、ドライブがてらに出くわした場所まで偵察に廻りました
会った場所にマイワシが入ってたんですがアングラーがいたので少し違うとこにキャストしたらピックアップ時にバイトありましたがのらずでした

シーバスがイワシにアタックしてる様子はなかったんですが、意外と潜んでるみたいでした!
 
 
神戸方面はポイントに疎いのですが、
大きいのが入ってきてますね。
かなり魅力的です。
なんとか時間つくってベイトのいるところ探しだします。
 
たっくんさん 
3時頃には帰ろうとおもってたんですけどねぇ(笑)

ポロポロ周りで釣れたりすると帰れなくなります。
老体にはきついですわw
 
FJさん 
さすがにあんなにマイワシ食ってたら重いですねぇ。

タモで掬ったときは75くらいはあるかと思ったのですが、
太ってるだけでしたねw
 
KATTYさん 
お疲れ様です。
そうですね、車で出会ったところのもうひとつ西ですよ。
また、復活するかもしれませんw

車でであったところ、昨日はかなりイワシ入ってたようですね。
ここは前に行ったときも、それほどボイルはないのに釣れてましたね。
しかし、帰りの早朝に覗くともうイワシぬけてました。

やはり、数箇所まわって探すつもりで行くのが良いように思います。
 
okamasaさん 
私もほとんど行ったことがなかったので
グーグルマップで候補地を探して、現地調査していきました。
しかし、一度言っただけでは分からないですね。
何度か調査してみないとだめだなと。

また、そこでお会いしたアングラーさんからの情報も
すごく為になりました。
 
 
70おめでとうございます

さすが、きっちり獲りますね

しかし、イワシいるところにAnglerあり

みなさんどうやって情報つかんでるんでしょうね?
 
Goさん 
有難うございます。

イワシは少なくなってきているからかも知れませんが
かなり日替わりというか移動が早い?ようで
昨日良かったから今日もというわけにはいかないようです。
2・3時間前には居たのに、まったく居ないなんてことも!

まぁ、イワシ居ても私には簡単には釣れませんが(泣)
 
おつかれさまです♪ 
連日
神戸方面おつかれさまです!

blog拝見しておりますと
かなりの確率で
同時刻帯に
私もその現場におります(笑)

なのに
なかなかhassyさんが
見つかりません

残念です

祭会場
日に日に渋くなっていますが
まだまだあきらめんと
がんばります♪
 
さっちーさん 
えぇ~!ほんとですか?
同じ所ですかね?

そういえば、何度か赤っぽい女性のアングラーさんお見かけしたような・・・。
次回お見かけしたら、声かけさせて頂きます。

しかし、ホント渋くなってきてますね~!
お互い頑張りましょう!
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

