100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行49回目 神戸イワシ⑥


Category: シーバス   Tags: ---
11月30日 23:30~26:45

気が付くと、神戸に車を走らせている私。
現地に到着すると、絶倫さんの車が止まっています(笑)
何故か最近、どこに行っても会う気がしますw

で、状況はというと昨日よりもだいぶ悪そうです(泣)
KATTYさんと別れて空いているところに入りますが、
イワシにまったく当たりません。
KATTYさんと私の間だけ、散発的なボイルあり。

こっちにもいつか回ってこないかなぁと思いながらキャストを続けていると
ゴンッ!
RIMG0352_convert_20101201203615.jpg
うそ?ってくら引きました(笑)

しばらくキャストを続けますが、
私のキャストできる範囲にイワシが回ってきません。
もう、すっかり諦めモードでKATTYさんの方へ行って
最近の朝鮮半島情勢について語り合いながら、適当にキャスト。
(まぁ、勿論うそですが)

そうこうしていると、こちらには時折回ってきます。
しかし、やはり付いているシーバスが少ないようで
なかなかヒットには至りません。
まぁ、ポン酢だけどブログ写真も取れたし
そろそろかえろうかなぁとか考えていると
「き、きましたぁ~!」
KATTYさんの竿が曲がっています。
しばらくするとブラックバスみたいな体のヤツが浮いてきます。
すかさず、タモ入れする振りをしてポロリとしようと試みたのですが
何故かタモに入ってました(笑)

「もう俺釣ったから帰りますわ!まぁ、hassy君も頑張って!」
と満足げに帰っていくKATTYさんを横目に
独りテンション上がる私(笑)

しかしわずか30分後、待望のバイト!
よっしゃ!やったったでぇ!
障害物に突っ込もうとするのをいなしながら、慎重にやり取り。
しかし、いきなりフッ!って(笑)
嘘やん!と泣きそうになりながらリールを巻いてくるとなんか付いてます。
RIMG0353_convert_20101201203702.jpg
ほんとにシーバスやと思いました(泣)


○Result
  ポン酢野朗 2匹(指4本サイズ)
○Hitlure
  ベイスカッド
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
えぇぇ!?

またポン酢野郎ですか!?

しかも一本目はポン酢じゃなくてのどごし生ですよね?

それよりなかなか記事が更新されないので、ずっと釣りし続けてるものと思ってました(笑)

hassyさんのアドバイスあっての釣果です、ありがとうございました!!
 
 
ベイスカッドは最近タチウオコーナーに置いてあるらしいですよ!(笑)
 
 
のどごし生釣れるとこあるんやったら今度からそれ釣りに行きますわ!(笑)

まーまー、たまにはポン酢君でも釣って休憩してください。
そういう日も大事ですよ!
 
KATTYさん 
KATTYさんの1匹以外シーバスはいなかったようです。

ポン酢も結構引くもんですね(笑)
 
たっくんさん 
やっぱり太刀魚専用ルアー使ったらだめですね(笑)

たっくんさんに太刀魚退治に来て頂かないと!
 
FJさん 
のどごし生、突っ込まれそうやなとは思ったんです(笑)

でも、ポン酢野郎だしいいかなとw
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

