100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行50回目 神戸イワシ⑦


Category: シーバス   Tags: ---
12月1日

ルミナリエに行こうと神戸に向かったんですが
到着すると明日からだったので、仕方なく釣り(うそです)


23:00~23:30
神戸某所B

たまには違う場所でも釣りしたかったので
毎回下見はしている場所へ。

今日もすごい人です!
イワシもかなりはいってる様子ですが、普通にキャストできる場所がありません。
仕方なく10mもキャストできないような場所にはいります。
なんかバス釣りしてるようです(笑)

足場が少し高くリトリーブできる距離がないため、ミノー系はきつい。
で、バイブレーションにチェンジして数投目にゴンッ!
RIMG0355_convert_20101202030718.jpg
とりあえず、ポン酢じゃなくて良かったです。
RIMG0354_convert_20101202030640.jpg
50cm。

ポイントが狭すぎて、ストレスになってきたので早々に移動。
最近のいつもの所へ。


24:00~25:30
神戸某所A

覗いてみると、人も少なくイワシも少ない。
う~ん、どうしようかと悩んでいると
以前芦屋でご挨拶したさっちーさんと遭遇!
ご挨拶してしばしおしゃべり(笑)
お話していると、先行者がお帰りのようなので少しだけやってみることに。

イワシはいるけど、昨日にもましてシーバスが少ない感じ。
今日は早めに上がろうと思ってたので、どうしようかと思ってると
「どうですか~?」と、背後から怪しい声(笑)
KATTYさんです(爆)
もう、これがもし女の子だったら運命感じてしまいそうです(笑)

で、ちょっとだけ延長戦。
って、いきなりKATTYさん掛けてます!
(詳細はKATTYさんところで)
また、しばらくしゃべりながらやりますが
腰に違和感を感じてきたので、本日は終了。
(もともと腰が弱いんです。年のせいではありません)


○Result
  すずきさん 1匹(50cm)
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

 
神戸の夜景は女の子とって思ってたんですが・・・。
シーバス子ちゃん♀でもいいです。
いい出会いをしたいです。
芦屋でシーバス釣るスキルがありません。
 
 
かなり混雑してるんですね~。
でもそれで釣れるのが凄い・・・

腰、気をつけてくださいね。
一度やっちゃうとクセになりますので・・・
 
 
毎回しっかりと結果出されてますね♪

「芦屋縛り」と意気込んでみたものの、早くも挫折の予感・・・

まぁ当分は頑張ります(笑)
 
okamasaさん 
神戸も日に日に厳しくなってきているような気がします。

芦屋、どなたも苦戦されているようですね(泣)
okamasaさんも西宮か神戸遠征、どうですか?(笑)
 
FJさん 
腰は持病なんです(泣)
しかし今回の不調は、確実に釣りしすぎが原因ですね(笑)
長時間釣りやりっぱなしはダメですね。
休憩しないと。

今まで、アングラーの数とイワシの数とシーバスの数が比例してましたが
アングラー>イワシ>シーバスって感じになってきてるようです。
神戸ももうすぐ冬ですかね。
 
HAWKSくん 
釣れている場所にお邪魔してるだけですね(笑)

しかし、HAWKSくん有名ですねぇ。
昨日お会いした人もHAWKSくんのブログみてるとおっしゃってましたよ。

芦屋で一発ガツンといってください!
 
 
お疲れさまでした

いやー、渋かったです

あのあと隣のお兄さんがのどごし生釣っただけで、静かなもんでした
昨日のが悔しくて例の鉄板系2つチャージしました(笑)
今夜は確実に獲りにいきます
フラフラですが(笑)

あ、hassyさん 腰はほんと大事ですから、たまには休養してください
僕もその辛さ、すごいわかります
釣りなんて、もってのほか!!(笑)
 
 
連投お疲れさまです

腰はお大事に!

神戸の釣果も落ちてきてるんですか?

しかし、KATTYさんと出会いすぎですね(笑

類は友を呼ぶ
 
KATTYさん 
のどごし生釣ってましたか(笑)

何ライバル減らそうとしてるんですか!
湿布貼ってでもいきますよw
(気が向けばですが、って雨ですかね?)
 
Goさん 
神戸も釣れなくなりつつある気がします。

ほんと良く会います、KATTYさん(笑)
釣りのスタイルが似てるんですかねぇ。
 
こんにちは♪ 
先日は
声をかけてくださって
ありがとうございます(´∀`)

ここんとこ
強雨極寒爆風で
釣りになりません(笑)

どうやらイワシ祭は終わりみたいですね

さみしいかぎりです

ボチボチ
居着きを探す旅に出たいと思います


また西宮とかで遭遇しそうですね(*´艸`)
 
さっちーさん 
先日はどうもでした。

私は2日ほどお休みしてましたが
あの時一緒だったKATTYさんは雨の中2本釣ってましたw
って、もしかしてさっちーさんも行ってました?(笑)

私もそろそろホームグラウンドの西宮・芦屋方面に戻ろうかと。
またの遭遇、楽しみにしています。
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

