100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行51回目 久しぶりのホーム


Category: シーバス   Tags: ---
12月4日

珍しく2日間も釣りに行かないとなんか変な気分です。
しかし、今日は土曜日。
毎週土曜日は人も多そうなので休竿日と決めているのですが・・・
ちょっとだけ行ってきました。


23:00~23:30
芦屋某所

少しMの血が騒いだので、久しぶりに芦屋へ。
ベタベタの水面にコウメちゃんを投げてみますが
久しぶりにザワザワしていない水面と
引いても引いても何にも当たらず帰ってくるルアー。
テンションが持ちません(笑)
早々に移動(どうやらMじゃなかったようです)


24:00~25:30
ホーム

チョコチョコと覗きには来ていたホーム。
今日は久しぶりに投げてみます。
いつもの側に入りますが、見事にど干潮。
ここでは干潮時の実績が個人的に割りとあるのですが
下げ止まりですので流れがありません。
ここでの個人的定番のマリブ・ミニヨレで探りますが
反応がありません。

しかし、やはりホームグラウンド。
過去の実績があるためか少々は粘れます。
反対側へ移動して、またマリブから。
すると、手前の駆け上がり付近でショートバイト!
RIMG0356_convert_20101205020711.jpg
そこから、久しぶりにあの手やこの手と
無い引き出しを開けては見ますが、結局1バイトのみでした。

しかし、久しぶりのホームで魚がいることが確認できました。
少し今度に期待ですね。


○Result
  すずきさん 0匹
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000


Comments

 
週末の神戸は人多いですもんね、絶対。

たしかにそう言われるとホームは他より粘れますね。
とくにショートバイトでもあると、粘ってしまうのわかる気がします。
 
 
お帰りなさいませ~!!(^^ゞ

ホームも魚からの反応はあるんですが、
なかなか釣るには至らないですね~。

そろそろ一緒に西宮で修業開始しましょうよ!!(笑)
 
 
お疲れさまです

週末の神戸は多そうですね
昨日、多分hassyさんが帰ったあと車で通ったので覗いたんですけどね

もうちょっと早かったら危うくまたお会いするとこでしたね(笑)
 
FJさん 
何か頭の中に釣れた時のイメージが蘇るんですよね(笑)

で、今までは釣れたルアーだけ投げてって感じでした。
なので色々と上から下までローテーションしてみたんですがねw
 
MACOさん 
もしかして、サイズが小さいのですかね?
アタリは結構いい感じだったんですが(笑)

昨日は土曜日なのにアングラーに1人も会いませんでした。
西宮道場、行かせて頂きます(笑)
 
KATTYさん 
KATTYさんに会わないように、西宮・芦屋にしたのに(嘘)

なんか、今日は会いそうな気がします(笑)
 
 
あっさりし過ぎです
もっとMっ気を絞り出してください
芦屋で誰にも会わなくなってしまいました
皆さんの顔を忘れそうです(笑)
 
鱸月さん 
諦めが早いもので(笑)

なんか、もう少しツンデレでもいいので
反応がないと・・・w

でも、また顔出しに伺いますので!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

