100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行52回目 神戸イワシ⑧~3P


Category: シーバス   Tags: ---
12月5日

本日は友人との釣行なので、お一人様ポイントは避けて
神戸方面へ向かいます。


神戸某所B

アングラーの数はそこそこ、という事はイワシもそこそこ。
少しキャストしてみますが、かなり狭い所にしか投げれません。
で、あっさり移動。


神戸某所A

事前に変態特派員から人が多いとは聞いていたんですが
到着するとそれほどでもといった感じです。
特派員Kさんに状況を聞くと
「異常なし!」とのこと(笑)
相変わらずイワシは入っていますが、やはりシーバスが少ない感じ。
それでも、最近好調な特派員Kさんは
「釣れるっしょ!」と景気の良いお言葉。

友人と空いているKさんの横に入りますが
なかなかこちらまでイワシ=シーバスが回ってきません。
少しスローな展開なので、バイブレーションとジグヘッドをメインに
ローテーションしますが、まったりとした感じ。

と、背後に気配を感じ振り向くと見たことのある人が!
なんと、らっきょうさん登場です(笑)

うん?ここは西宮?って感じでワイワイとキャストしていると
何かがヒット
チーバスかもしかしていつものアイツ?
RIMG0357_convert_20101206034004.jpg
太くて短い感じのこいつはKATTYさんにプレゼント。

すぐに、らっきょうさんも何かを掛けてはります。
(詳しくはらっきょうさんのところで)

そんなこんなしている間に、もう1時半。
潮も下げ止まりから上げてくる頃で、
これからという雰囲気ではありますが、明日も仕事なので
2時までと決めて頑張ります。

そして、もうそろそろタイムアップという時、待望のバイト!掛かりどころが悪いのかかなりの重量感ですが、
障害物が多いのでドラグを出さずに強引に浮かせます。
ここからがチーム西宮!
まず、らっきょうさんがタモ入れして下さいますが
やはり掛かりどころが悪くうまくタモに入らずに、
フックだけがネットに引っかかった状態に!
しかし、間髪いれずに今度はKATTYのタモで挟み撃ち。
で、なんとかネットインしたのがコイツ。
RIMG0358_convert_20101206034039.jpg
めちゃくちゃ顔と目が大きい72cm。
RIMG0359_convert_20101206034112.jpg
食っては来てるんでしょうが、
スレでしたので喜び半分といった感じ。
それよりも、西宮組のチームワークが良い感じでした。

らっきょうさん、KATTYさんありがとうございました!
スポンサーサイト


Comments

 
お疲れ様でした。

私も掛けましたがあきませんでした。
初めてのポイントでしたが
障害物多すぎですね。ガックシ
 
 
お疲れさまでした

良型だとわかった瞬間、突っついて逃がしてやろうかと思ったんですが、何故かネットに入ってしまいました(笑)

無事取り込めて良かったです!

僕は良くない日でした

あれ、今日夕方から暇だな…
困った、予定がないですわ(泣)仕方ないから神戸にドライブでも行こうかな(爆)
 
らっきょうさん 
お疲れ様でした!
お久しぶりにお会いできて楽しかったです。

ほんと障害物多いんですよ。
少し強めのタックル(ラインシステム)が良いかと。

また、リベンジしましょう!
 
KATTYさん 
お疲れ様でした。
私のはらっきょうさん・KATTYさん居ないと捕れてなかったでしょうね。
有難うございました。

夕方はどうなんでしょう?
当然行かれるでしょうから、ご報告お待ちしています。
(私は仕事で微妙なので・・・早めに片付けば)
 
 
障害物の多い場所で、そのサイズ、そしてあの太さ
・・・となるとかなりファイトがスリリングですねー!

ひさしぶりに70超えるシーバスを釣りたい・・・
20cmで満足してしまった自分が恥ずかしいです(笑)
 
お疲れ様でした 
あのポイントって
スレでかけてるアングラーさん
めっちゃ多いです

障害物も多いですが
アングラーも多いので
毎日行ってますが
諦めて帰ることも多いです

今日こそ
立ち位置確保したいです(;^_^A
 
 
いい魚ですね!

さすがでございます

今、一番釣れてるは、hassyさんのような気がします。

是非、芦屋攻略お願いします

このまま女王様に痛め続けられると、身が持ちませ~ん(笑
 
FJさん 
ほんと、皆さんいらっしゃったから捕れた感じです。

もう少し続いてくれると良いのですけどねぇ。
まだまだ頑張ります!
 
さっちーさん 
毎日ですか?
さすがですね~(笑)

サヨリパターンなんかでもそうでしたが
ベイトがメチャクチャ多い時って
ベイトの群れに突っ込んでるんじゃないかと。
 
Goさん 
単に魚が居るところに行っているだけです。
軟弱者なので(笑)

芦屋はちょうど秋と冬の変わり目なのかもしれませんね。
しかし、カタクチが回ってるのならチャンスありそうですね。

Mではない私には少し荷が重いので、
変態で名高いあのお方に行って頂くしかなさそうです(笑)
 
 
おつかれさまです!

もう神戸港でも釣れてるのはそこだけみたいですね~。
 
たっくんさん 
ケーキ屋さんのランガンだけじゃなく

神戸もランガンに来てください(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

