fc2ブログ

100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

釣行53回目 神戸イワシ⑨


Category: シーバス   Tags: ---
12月6日 22:30~25:00

今日は仕事が終わるのが遅かったのですが
何やら楽しげなミーティングがあったとのことで
取り合えず、いつもの神戸某所へ向かいます。

当たり前のようにKATTYさんとらっきょうさんの車発見(笑)
しかし、もう1台見たことのある車が止まっていて
見たことのある方が釣りの支度をしています。
お祭り男、たっくんさんでした(笑)

KATTYさんとらっきょうさんから、
今日のミーティングの内容(詳しくは皆さんのブログにアップされるかと)を
聞きながら、4人並んでワイワイとキャスト!


KATTYさんは来ていきなり1本釣られた余裕と
なんと夕方からやっているとのことで、珍しく早々に離脱。
たっくんさんは、釣れないボイルを前にいきなりテンションダウン(笑)
完全に西宮でチーバスと太刀魚を釣りまくっていた後遺症ですねw
らっきょうさんは、昨日ラインブレイクされたようで
本日はかなりの本気モードです!

ふと気が付くと、あれだけ多かった人が誰もいなく
ポイントには西宮組の3人だけになっています。
あいかわらず状況は芳しくないですが
人がいなくなってポイントが広がりました。
時間もなくなってきたので、テンション上げて頑張ります。

すると、人がいなくなったポイントに移動して数投目にゴツンッ!
RIMG0364_convert_20101207033716.jpg
パワーファイトで一気に浮かせました
RIMG0363_convert_20101207033639.jpg
67cm。今日はたっくんさんにタモ入れして頂きました。
ありがとうございます!

その後、しばらく投げましたが
たっくんさんが帰られるとのことなので
私も丁度良い時間でしたので一緒に納竿。
道具を片付けた後、3人でウダウダ30分ほどおしゃべりして
今日は防寒着の下に「釣るまで帰らん!」Tシャツを着ているという
らっきょうさんを独り残して帰路へ。


○Result
  すずきさん 1匹(67cm)
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト




Comments

 
お疲れ様でした。
私も何とか獲れました。
これもhassyさんのアドバイスのおかげです。
 
らっきょうさん 
やりましたね!

昨日のらっきょうさんは一味違いましたw
まさに執念(笑)休みまで取った気合が報われましたね。
今年もあと少しですががんばりましょう!
 
 
そこは西宮ブロガーの神戸出張所ですか?
それだけ集まると釣れなくても楽しそうですね!
でも釣れてるので、もっと楽しいですね(笑)
 
 
昨晩は入れ違いだったようで残念です

絶対来はる!とKATTYさんと踏んでましたが、やっぱり(笑

もしかすると、またこっそり行くかもしれませんので、よろしくお願いします
 
 
おつかれさまです!

僕の場合、釣れるまで通った方がいいのでしょうか!?
 
 
そろそろTシャツ作りますか!!(笑)

ホント、毎回調子いいですよね~
西宮の首位打者はhassyさんで決まりですね(^^ゞ
 
FJさん 
昨日は神戸で忘年会でした(笑)
しかし、人も釣果も徐々に・・・って感じですねぇ。

そろそろ久しぶりに管理釣り場でフライでもとか・・・(笑)
 
Goさん 
スーツ姿でキャストするGoさん、見たかったですね(笑)

今度はちゃんと防寒着とマイタックルでw
神戸、もう少しはいけると思います。
 
たっくんさん 
お疲れ様でした。
ほんと、お久しぶりでしたねぇ。
最近KATTYさんしかお会いしてなかったので楽しかったです。

らっきょうさん、リベンジ成功のようですよ(笑)
 
MACOさん 
魚の居るところで粘れば・・・ってだけですね^^;
何とか1日1匹目標にしてますが。
ホームに戻るのはもう少し先になりそうですw

しかし、西宮・芦屋は変態さん多いですね!
昨日もアレだけ人がいたのに、残ったのが
らっきょうさん・たっくんさん・私という絵に
笑っちゃいました(笑)
 
 
連日お疲れさまです

ほんとにタモ間違えましたかね!?
間違えてたら、そのままでもいいんじゃないですか?
僕のあげますよ(笑)

あそこもいつまで続くんでしょうね?
なんか腹パンパンの魚減ったことないです?
 
さすがです♪ 
日に日に渋くなるポイントで
しっかり釣果出されてて
尊敬です('∀'●)

今度お会いしたら
勉強させてくださいm(._.)m

 
KATTYさん 
お疲れです。

同じ低価格タモですが、長さが違うのでダメです(笑)
あ、新しいの買ってくれます?w

魚、変わった感じがしますね。
コンディション良いのは沖へ行っちゃったんですかね?
 
さっちーさん 
釣果はたぶんしつこいだけですね(笑)
腕を時間と回数でカバーがモットーです!w

しかし、もうそろそろ終了ですねぇ。
 
 
いやぁ~あっぱれ!!

何本揚げました?神戸で!(笑)

ぶっちゃけパターン掴んでるんでしょ!

ここ最近の釣果凄すぎですよ!

神戸は揚がれば確実に50up以上なんですか?

こっちは必死のパッチで60が限界です(笑)
 
cho-sanさん 
運とタイミングと粘りだけですね^^;

確かに上がれば50はあるかと。
アベレージで60とかじゃないですかね。

しかし、人は恐ろしく多いです。
こういう所を最初に見つけたら・・・パラダイスですね(笑)
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login