100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行54・55回目 神戸イワシ⑩⑪


Category: シーバス   Tags: ---
12月7日

明日は仕事が休みなので友人と神戸へ。

待ち合わせ場所の芦屋某釣具店に到着
駐車場に車を入れようとすると、なぜかKATTYさん(笑)
なんかほんとこの人と行動パターンが一緒です。
どうやら、KATTYさんもご友人との釣行とのことで
私の友人も到着したので一緒に神戸某所へ。

到着すると、予想通り人がいっぱい!
その人ごみの中に・・・T氏発見!やっぱりお祭り好きです。
しかし、不慮の事故でテンションダウンのT氏はお帰りとのこと、
ポイントはKATTYさんに譲り、私と友人は別のポイントへ。

しかし、そちらはベイトが全く・・・。
折角なので少しだけ竿を出していると、
RIMG0367_convert_20101209005423.jpg
こんなのを釣っていると、またまたT氏(笑)
今度はほんとに帰る(笑)というT氏と別れて、再度いつもの所へ。


神戸某所A  25:00~29:30

幸い入る所があったので、用意して釣り開始。
イワシはいっぱい、シーバスそこそこという感じ。

しばらくして、最初のコンタクト!
がっつり合わせたつもりでしたが、エラ荒い一発でフックアウト!
空中でルアーが口から外れるのが見えました(泣)

しかし、すぐにセカンドコンタクト!
RIMG0369_convert_20101209005503.jpg
なんかいつも同じカットですね^^;
RIMG0368_convert_20101209005544.jpg
少しスレンダーな61cm。
少し最近魚が痩せてきたような気がします。

この時間(27時くらい?)くらいになると、さすがに人も少なく
逆サイドを見に行っていたKATTYさんからボイルありの報告。
そちらに移動しますが、結構浅い。
フローティングミノーでやりますが、1バイトのみ。
バイブレーションでスローに探ると、ドンッ!
かなり擦られましたが、何とか浮かせネットイン!
って、タモ枠にルアーが引っかかって入ってません。
一か八かそのままそろりと持ち上げようとしますが、案の定ポロリ(泣)

「明日仕事ヤバイっす!」といいながら投げ続けていたKATTYさんが
ようやく帰った後も友人とキャストを続けますが、結局その後は何も無く・・・。


○Result
  すずきさん 1匹(61cm)
  ハゼさん
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000



12月8日 17:00~21:00

昨日のバラシがどうにも悔しく、
少し状況が良いという夕方から釣行。

平日なので、17時ごろならみなさんまだ仕事だろうと思って現地に着くと
人いっぱいです(笑)
皆さん仕事してるんですかねw

イワシの溜まっている奥は人で入る隙間もありません。
しかし、神戸ではこれが当たり前なのか、
皆さん2m間隔くらいでやってはりますね。
で、結構普通に間に入ったり・・・。
どうやら、今まで私がイライラしてた感覚は
こちらでは少し違うようですね。少し認識を改めないといけないのかもです。

しかしアウェイの私は、そんな所へ入る勇気がありません。
仕方なく、昨日ばらした逆サイドに入りますが
当然人のいないところにイワシはいません。
回遊を待ちながらたまにキャストしますが、
全くベイトにあたりません。

2時間ほどそうしていると、ベイトが溜まってた奥がぽっかり空いてます!
ラッキー!と思って移動しますが・・・
人が移動したという事は、やっぱりベイトも移動しています(泣)
ここでも2時間待ってみますが、結局なにもなし。

この場所に通って、初めて一度もイワシを釣らない日でした。


Comments

 
おつかれさまです!

結局朝までやってるじゃないですか(笑)

あのあと六アイに移動しましたが投光器焚いてたようで魚っ気ゼロでした・・・。
 
 
お疲れさまでした

深夜はイマイチですねぇ
気分も乗らないし、すぐに帰ってきました

最近あそこちょっと飽きてきました(笑)
とか言って… (笑)
 
たっくんさん 
気が付くと朝でした(笑)
六アイ行ってはったんですか?
たっくんさんもなんだかんだ言って好きですねw

どっかにいいとこ、ないですかね?
(あ、ケーキ屋さんじゃなくて)
 
KATTYさん 
お疲れでした。

わたしも、きっかけというか区切りというか・・・
ビックサイズとか、爆釣とかそんなのが欲しいんです。

どうせもうすぐ終わっちゃうでしょうから、ねぇ。
 
 
2M間隔ですか?
それはすごい・・・

ベイト>シーバス>アングラーの食物連鎖
これが自然なのかもしれませんが・・・
 
FJさん 
釣果が乏しい時期ですから
ある意味みんなでポイントを共有しようとも言えるかもしれません(笑)

他魚種狙いも考えてみようかなぁ(笑)
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

