100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行56回目 神戸イワシ⑫有終の美?


Category: シーバス   Tags: ---
12月9日 23:45~26:00

神戸のポイントに通いだして、もう12回目。
他のポイントとかも覗きに行きたいと思いつつ、
気が付くと行っちゃうんです。
理由はやはり、この厳しい時期に確実にシーバスが居ること。
決して簡単ではないですが、粘れば何とか取れる。
アベレージサイズもデカイ。

しかし、何時までも釣れ続くことはありえない。
そろそろこの後のことも考えておかねば・・・。
次に進むために、何とか区切り(踏ん切りですね(笑))を付けたい。
そう、爆釣やデカイの一発で・・・。


神戸某所

なんて昨日も思いながら夕方に行ったのですが・・・ボウズ!
週末は混むだろうから、チャンスは今夜です。

到着すると、アングラーは少なめ。
しかし、ボイルがある所は満員状態ですね。
しかたなく逆サイドに一人入りますが、居るじゃないですかイワシ!
しかし、ボイルなどはなくまだシーバスが付いてない感じ。
バイブレーションをキャストしながらシーバスの回遊を待ちます。

しばらくすると、奥のアングラーがこちらにやってきます。
奥で2本上げられたとのこと。
「向こうシーバス居なくなったんで、こっちに回ってくるんちゃいます?」
ええ、わかってるんです。
ショートバイトもあり、さっきからイワシに緊張感が出まくってきてますから。

ここで実績の高いベイスカッドにチェンジ。
ボイルも始まりだしたその時、グンッ!
いきなり横へ横へと走り出しますが、
幸い人がいないのでシーバスの走りに合わせて移動してかわします。
今度は足元へと突っ込み出しますが、何とかロッドパワーで浮かせます。
何度かの突っ込みに耐えてタモ入れしようとすると、またしてもタモ枠にフックが!
同じ失敗はしない!
タモのテンションを抜いてラインテンションで網の中に誘導。無事ネットイン!
RIMG0371_convert_20101210032214.jpg
区切りのナイスフィッシュ!
RIMG0370_convert_20101210032137.jpg
80あるかと思いましたが、しっかり測ると77cm。
自己記録更新です!


この後、KATTYさんが様子見に来られ(笑)
少しおしゃべりして納竿。

これで、密かなプチ神戸縛りから開放です。
(あ、もう行かないというわけではありません(笑))
スポンサーサイト


Comments

 
最後には持ってこいじゃないですか!

次僕が揚げたら旅サラダしましょうか(笑)
 
 
人減ってきました?

1人減り、また1人減り。

もうすぐ僕がポイント独り占めアハン♪
 
KATTYさん 
タモ入れの時はかなりあせりました。

次はKATTYさんの番ですね。
頑張ってください!
 
たっくんさん 
人の数=シーバスの数ですよ。

まだ、もう少しいけるのではという感じですので
たまには覗いてみてください!
(食べ歩きばかりしてちゃダメですよ)
 
 
サスガッス!!
締めに相応しいサイズだと思います。

さぁ、ボラしか見えない海にルアーを投じる時がやってきましたよ(笑)
 
らっきょうさん 
さあ、そろそろcho-san一家のシマでも荒らしに行きますか!
絶倫マグナムKATTYさんとw

あ、でも朝起きられないので無理ですね(笑)
 
 
いいシーバス!
有終の美を飾れましたか。

僕ならこんな魚釣った後はもう1回味わうために出掛けるでしょう(笑)
 
おぉ~ 
カッコイイじゃないですか!!

あの渋くなった場所でも
通っていると
なんとなく
サカナのパターンがわかってきますよね♪

さっちー
今日はNEWタックル動員で
シーズン終盤の
一匹を狙います!!
 
FJさん 
区切りはつきました!

しかし、区切りがついただけでもう行かないという訳ではありません(笑)
 
さっちーさん 
なんとかいいサイズとれました!

お?NEWタックルですか?
いいですねぇ~!

ガツンッといっちゃって下さい!
 
 
区切りに相応しい魚が捕れてよかったですね
記録更新おめでとうございます
 
 
また70釣ってるし…(笑)

いやぁ~しかしカッコイイ終わり方ですやん!

もう神戸には未練ないでしょ!

早く西宮に帰ってきて冬パターン攻略法探って下さいよ!(笑)
 
鱸月さん 
有難うございます。

シーバス初めてほぼ1年。
自分的には上出来かと。

また、芦屋にもお邪魔しますね。
 
cho-sanさん 
かなりガソリン代使いましたね(笑)

西宮帰りたいのですが、cho-sanさんに夜でも釣れるポイント開拓して頂いてからにしようかなと(笑)

今日は色々回ってみようと思ってます。
 

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

