100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行58回目 祭、リターンズ?


Category: シーバス   Tags: ---
12月13日

前回、西宮にチャレンジしたのですが、
あまりの厳しさに、既に心が折れてしまいました(早っ!)
私のような素人が格好付けたらダメですねぇ。

今日は雨が降っていますが
前回雨の日に寝てしまって悔しい思いをしたので
カッパを用意してまだ可能性のある神戸へ。


神戸某所 22:30~26:00

先行していたKATTYさん(ほんとタフですね(笑))から
「イワシはいてそうで反応はあるけど、微妙?」
と聞いていたのですが、到着してみると枯葉だらけ(笑)
先行者は1名、雨は思ってたよりましですね。
結構暖かいです。

IPから始めますが、そこそこボイルしています!
プレッシャーも低いので、浅めのレンジのミノーにチェンジしますが
枯葉とコンビニ袋で釣りになりません(コンビニ袋10ヒットくらい!)
仕方なくレンジを下げるため、マービー大にチェンジするとドンッ!
RIMG0382_convert_20101214031343.jpg
FJさんの影響で購入したマービー丸呑みです!
RIMG0381_convert_20101214031300.jpg
61cm。いい体してます♪

タバコが底を付きそうなので、帰ろうかと思ったのですが
枯葉が風と潮で少なくなったので、ベイスカッドにチェンジして
RIMG0384_convert_20101214031459.jpg
プチ祭り?
RIMG0383_convert_20101214031419.jpg
62cm。ルアー外してますがコイツもガッツリ食ってました。

続いてゴツンッ!
RIMG0387_convert_20101214031611.jpg
サイズダウンですがいいファイトでした。
RIMG0386_convert_20101214031534.jpg
51cm。これもベイスカッドです。

リーダー組みなおして、キャスト再開!
残りタバコ2本(笑)
RIMG0389_convert_20101214031729.jpg
雨が熱く感じます!
RIMG0388_convert_20101214031646.jpg
本日最大65cm。ゴリゴリこすられましたが何とか。

またまたリーダー組みなおして
RIMG0391_convert_20101214031841.jpg
タバコエンプティ(泣)
RIMG0390_convert_20101214031803.jpg
62cm。あ、フック外してたらポイント取られてる!(笑)

もうニコチン切れです!
RIMG0393_convert_20101214031920.jpg
オチが付いたところで、爆釣したコンビニ袋を拾い集めて納竿。

まさにプチお祭り状態♪
熱い冬の雨の一夜でした!

雨によるプレッシャーの減少が良釣果の要因でしょうが
最近釣れていた魚よりもプロポーションが良かったですね。
また、少し攻め方を変えたのが良かったのか
今日は全ての魚がガッツリ食ってました。


Comments

 
おわ、一人だけずるーい!(泣)
雰囲気よくなったんですかね?

おったら良かった…
 
 
釣り過ぎ+タバコ吸いすぎです(笑)

hassyさん、常にタバコくわえてますね。
一緒に禁煙しませんか?
私はすぐに挫折しそうですが・・・(笑)
 
 
ええええっ、マジですか、これ!
ウラヤマシスギです!!
 
 
こっちかぁぁぁ!!
昨日、西宮のいつものとこで少しだけやってました(^_^;)

ホント、タイミングが笑ける位あいません(笑)

 
KATTYさん 
絶対夜までやってると思ってたら、先に帰ってるし(笑)

わざわざ合羽着ていった甲斐がありました。
もしかしたら、新しい魚がはいってきたのかも知れないですね。

区切りを付けたハズなんですが・・・w
 
らっきょうさん 
タバコ、やばいですね(笑)
普段はそこまで吸ってないんですけど、釣りしてる時と
飲んでいるときはどうにもダメですねぇ。

これでも、年々軽くしてるんです。
14→8→6→3って感じで(笑)

とりあえず、来年は1mgにしようかとw
 
FJさん 
FJさんの影響で購入したマービー、やってくれました!

小さい方は使ってませんが、大、良い感じです。
 
MACOさん 
ほんと、1日ずれていれば皆で楽しめたかも?ですね。

この間の雨の日は寝てしまったので
昨日は頑張っていきました。

寒さや悪天候に負けずに頑張れば、いい事もありますね!
 
 
では、hassyさんの影響で僕がマービー90を買うことにしますね(笑)
 
 
一匹をつかいまわして自慢すな
 
 
すんません、ブログお邪魔いたします。黒縁と申します。
すごい釣果ですね~!
自分もたまにそこに行くんですが、中々がっつりルアー食わせられません・・・ボイルが河口寄りの時はまだしも奥に偏ると事故待ちのような釣りになってしまいます・・・
やはり食わせる方は食わせるんですね~
参考にさせてもらいます!
もしお会いしましたらよろしくお願いいたします。

 
 
FJさん

是非!(笑)
めちゃくちゃ飛びますよ!結構深いレンジを探るにはいいような気がします。


黒縁さん

初めまして。
釣果、ちなみに5匹ですので。念のため・・・。

行き始めた頃は、ほんとスレが多かったです(泣)
最近になってガッツり食わせられるようになった・・・
と思ってたんですが(笑)
また記事アップしますが、今日は・・・。
基本、運とタイミングみたいな感じになっちゃいますねぇ。

また、宜しくお願いします。
 
 
お見事!

あそこで、まだシーバス釣ってないんですよね(^_^;)

こんなの見たらまた行ってみたくなりましたわ
 
 
メッチャ釣ってますね!!

ってよくみたらここにも荒らしが・・・
僕のブログも含め、いろんなところでハンネ変えてやってますね(苦笑)
 
 
あらあら荒らしさん登場ですか。

最近私のブログにも現れるんですが
基本的に無視、ヒマなら相手してやってもいいと思います。

多分実社会で誰にも相手されてないと思いますので
私はボランティアと思って相手してあげようかと思います。
 
Goさん 
この日は今まで通ったなかで一番活性たかかったですね。

最近は芦屋のO氏が来られてます(笑)
運に左右されますが、Goさんも是非!
 
らっきょうさん 
こんばんわ。
困ったものです。

甲子園でいいの上げてらっしゃいますね!
わたしも頑張りますわ!
 
HAWKSくん 
この日は神の声が・・・(笑)
HAWKSくんもジョイクロフィッシュ、良い感じでしたね!

ビックベイト使いたいのですが、タックルが限定されるので・・・。
 
 
釣り過ぎ!


ここにも嵐が・・・。

ていうか同じ写真使い回してたんだ(爆)
 
たっくんさん 
そうなんですよ!

この日は誰も居なかったんで、バレる心配もないし
去年釣った魚の写真から、秋っぽいのを選んで・・・って、おい(笑)
 

Leave a Comment



05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

