100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行60回目 センチメンタルフィッシング


Category: シーバス   Tags: ---
12月16日 

吐く息が、まるでタバコの煙のように白い
今年一番の寒さを思わせる木曜日の深夜。

どうしても今日中に行っておかないと行けない場所があります。

そう、今日は1年前に初めてシーバスを釣った日。
その場所でやっぱり今日中に釣りをしたい。


西宮ホーム
23:30~24:00

ちょうど1年前の今日。
11月末にタックルを揃えて芦屋・西宮界隈を徘徊すること数回。
以前少し記事にしましたが、やっとこの場所で釣った40cmくらいのシーバス。
DSCN1908_convert_20101009004114.jpg
あの日も今日のようなとても寒い日でした。

あの日とはタックルも変わって、レッドヘッドのマリブも無くしてしまったけど
この魚の思い出は、自分の心の中でずっとなくならない・・・。

RIMG0395_convert_20101217034034.jpg

今日はこれだけしか投げない。
RIMG0396_convert_20101217034113.jpg


と、少し格好を付けてみたものの、
あまりの寒さと、魚の気配の無さに30分で断念(早ッ!)
なんとなく物足りないので神戸にでも行こうかと車に戻ると
ちょうど1台の車が止まります。
降りてきたのはどうやらアングラーさん。
「どうでした?」
と、話しかけられたのでしばしおしゃべり。
しばらく話していると
アングラーさん「もしかして、ブログとかされてます?」
私「はい、やってますねぇ(汗)」
ア「なんていうブログですか?」
私「100人の・・・」
ア「もしかしてhassyさんですか?」
なんと銀時さんでした!
銀時さんは少しここでやったあと、神戸にいこうかなとのこと。
私は先に向かいます。


神戸某所
25:00~26:30

到着すると、ちょっとおひさしぶりのさっちーさん
しばらくして、銀時さんも到着。

本日は、イワシもシーバスも少なめの感じ。
少し試したかったことがあったのでやってみますが、ノーバイト。
おまけにIPロスト、ベイスカッドマップタツ(泣)
さっちーさん帰られて、私もそろそろと思った頃にガツンッ!
一瞬ドラグを引き出したのは
RIMG0397_convert_20101217034154.jpg
めちゃ怒ってるこの人でした(笑)

本日はこれにて納竿。
銀時さん、さっちーさんお疲れさまでした。


Comments

 
お疲れ様でした(^o^)

今起きました(笑)
超寒かったですねιι

hassyさんが帰られてしばらくしたらマイワシの量が増えてシーバスの捕食する姿までハッキリ見えたんですが、出すの難しいですねf^_^;

今年の最後がイワシは残念でしたが、久々に活気のある海を見れたんで今年もう一回行こうかな(笑)

写真のポン酢、超怒ってますね☆

またよろしくお願いします(人´∀`)
 
 
タチウオってそんな顔しますか、普通・・・
hassyさん、写真に写ってない尻尾のほう強く握ってるでしょ?(笑)
 
すいません 
写真
めちゃくちゃ面白いんですけど(爆)

ほんと
寒かったですねぇ

気温も釣果も…(;^_^A

それでも
私は今日も出撃します!

しつこく行きますよ~(´∀`)
 
銀時さん 
お疲れさまでした。

いやぁ~、ほんと寒かったですね!
私的には寒くても釣れれば全然大丈夫なんですけど・・・。

取り合えず、魚はいる所ですので、またチャレンジしてみてください!
 
FJさん 
カメラを構えて、エイッ!って尻尾をふんずけて・・・
って、偶然こんな顔してはりました(笑)

で、この後すぐに自分で海に帰っていきましたねw
 
さっちーさん 
ちょうど、さっちーさん帰られたすぐあとくらいでした。
ここの太刀魚は太いです!引きも強い!(まあまあ)
やっぱり太刀魚も気温の低さにびっくりしたんですかね(笑)

私は今日はお休みです。
私の分まで頑張ってきてください!
 
 
お疲れさまでした

寒い…
気分が萎えそうな位寒いです

まだまだ、可能な限り絶倫でいきましょね!!
 
KATTYさん 
どうも。
寒いですねぇ。
私は暑いよりは寒い方が耐えられる方ですので、
釣果があれば大丈夫ですけど、
ボウズが続くとたばいですね(笑)

今年も残りわずかですが、まだまだ頑張りましょう!
 
 
ポン酢野郎 怖え~!

それと、この一年でのhassyさんの釣行回数と釣果も(笑
 
Goさん 
凄い顔でしょ!?(笑)

釣行回数は私もびっくりですが、釣果は・・・。
魚運に恵まれてますが、ブログ始めた頃のボウズ続きが嘘のようです(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

