100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行61回目 尼~神戸ランガン


Category: シーバス   Tags: ---
12月19日

今日は暖かいので久しぶりに浸かろうかと思っていたのですが
友人も釣行するとの事で、最終は神戸で落ち合おうことにして
それまで少しランガンすることに。

尼崎某所

以前に調査した所なのですが、ガッツリ干潮。
到着すると、結構底が見えています。
明暗がハッキリしている所のみを打っていきますが
ボラの気配もなく早々に見切ります。

芦屋某所

昨年の冬に結構通っていた所。
ここも干潮で攻めにくい・・・。
魚の気配はありますが、また潮周りの良い時に。

神戸某所

最終的にはやはりここですか。
先行していた友人からは、ベイトも人もいっぱいとの事でしたが
到着してみるとどうやら移動したのか静かな感じ。
このポイントも、もうそろそろかも知れませんねぇ・・・。

しかし、色々試したいことがあったので
2時までと決めてキャスト開始。
しばらくすると、相棒のKATTYさん到着(笑)
並んでやりますが、マッタリとした雰囲気。
一度フッキングしましたが、KATTYさんに
「太刀魚かチーバスかもしれませんわぁ」
なんて言ってると、久しぶりのフックアウト(泣)

明日が休みのKATTYさんの
「もうちょっとしたら、状況よくなるんちゃいます?」
「潮が良くなってきてますよ!」
といった誘惑(笑)で、結局3時までやりましたが
何も起こらずでした。



最後に、このポイントにはお世話になっているので
少しだけゴミを拾い、相棒に後を託して帰宅。
まあ、こんなに長い期間釣れているのが本来おかしいのかもですが
イワシはまだ居るものの、昨日は明らかにシーバスが少なかったですね。

何も写真が無いので、本日の使用ルアー達
RIMG0399_convert_20101220041458.jpg
スポンサーサイト


Comments

 
お疲れ様でした!
そろそろ終わりっぽいです?
じゃぁ、最後にドラマおこしに行こうかな(笑)

ところで、スピナーベイトみたいにスカートついたジグヘッド(?)
それ何ですか!?
 
 
その後期待した状況にはならず!!

あまりにもオイルまみれの海にリールがフリーズ起こして終了です

あれ、いつ終わるんすかね?(笑)
早く終わってくれ!!(爆)
 
FJさん 
いよいよという感じですかねぇ。
ここまできたら、終わりを見届けようかと思ってます。
是非、ドラマ魚釣りに来てください!

あ、目ざといですね(笑)
秘密兵器(候補)です!
実はこれを試したかったんですが、今回は不発でした(泣)
 
KATTYさん 
なんか、思わせぶりな女の子に
「俺の事、もう嫌いなら嫌いとはっきり言ってくれ!」
みたいな(笑)

もう、私は終わるまで見に行きます!
(あ、他も探しますが)
 
おつかれさまです♪ 
いまのうちなら
浸かりたいですよね

私はウェーダー持ってませんが…

神戸は
サカナが入れ代わったように
感じますが
まだ釣れそうですもんね

私もしつこく行きます♪

でも今日は浮気中♪
 
 
絶倫ランガンお疲れさまです

あそこは、もしかしたら年明けまでいけるんちゃいます?

当分は通いですね(笑
 
さっちーさん 
浮気ですか?(笑)

たまに、無性に浸かりたくなるんですw
また時間を見つけてウェーディングしてきます。

神戸は、いよいよじゃないですかね?
 
Goさん 
監督!もうそろそろやばそうです(笑)

イワシはまだ残りそうな気がしますが、
シーバスは少なくなる、若しくはサイズが・・・って。

いける内はいっときますw
 
 
おつかれさまです。
私もまた顔だします。
秘密兵器、早く公開してくださいね。
 
 
お疲れ様ですf^_^;

今日行こうか考え中なんですが、さすがにこのド干潮なんで悩みますιι

かなり悪そうですね~ι
でも神戸しか雰囲気良さそうなとこないんでどうしよ~(-.-;)
睡魔が訪れるまで悩みそうです(笑)
 
okamasaさん 
魚がいる内に是非もう一度チャレンジしてください!

秘密兵器は秘密で終わってしまいそうですw
釣れたらまた報告しますが・・・。
 
銀時さん 
今相棒に後を引き継ぎ帰ってきました!

寒くても、潮が悪くても行けば釣れる可能性はあると思います!
と思って私はいつも行ってます(笑)
 

Leave a Comment



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

