100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行67回目 持ってる男?


Category: シーバス   Tags: ---
12月29日 2:00~5:00

夕方からの雨と強風。
家でマッタリと記事を書いたりしながら
今日は釣りはお休みとか思っていると、いつもの友人からメール

「雨やんでますが、どうします?」
マジですか?(笑)
類は友を呼ぶ。変態の友はやはり変態ですね。


色々と寄り道しながらいつもの神戸某所へ。
到着すると、風は結構収まってきています。

海の状況は、昨日よりもさらに悪化してる感じ。
イワシはいるのですが、シーバスの数が少なく
最近ほぼここだけというピンでしかボイルが見られません。

ベストな位置に先行者1人。
(もしかしたらGoさんだったのかも?)
到着と同時にその横に2人組の方が入られます。

少し離れた所に入りますが、イワシは回っているものの
シーバスがキャスト範囲になかなか入ってきません。
いつもは深めのレンジを探ることが多いのですが
今日は丁寧に浅めのレンジまで色々とローテーションしますが・・・。

しばらくすると、先行者さんお1人がお帰りに。
で、4時ごろになると2人組も帰られ、貸切状態に。

ベストポイントに移動。
人がいなく自由に投げれるので、
ボイルを狙ってキャストしていくような攻め方にチェンジ。
トレースコースも歩きながら変えていくと
ドンッ!と待望のアタリが!
ほんと久しぶりのこの感触!
絶対にバラせません。追い合わせを入れて慎重にやり取り。
船の下へと潜ろうとするのをロッドで耐えて、
今度は下のロープに巻かれそうな所を強引に浮かせて
友人にタモ入れしてもらいます。
RIMG0409_convert_20101229140232.jpg
投げ続けると釣れることもあります。
RIMG0410_convert_20101229140306.jpg
72cm。
たぶん今年最後のシーバスですね。
(あ、釣りは行くかもしれませんが(笑))
もう、今年は釣れないんじゃないかと弱気になってましたが
「持って」ましたね。
最後まで魚運に恵まれた気がします。

これで、新年を迎えられそうです。
スポンサーサイト


Comments

 
間違いない!私ですね(笑

あの後、こんなのが…

お見事です!

hassyさんや私の釣れた時の状況から考えると、かなりセレクティブになってるような気がしますね
 
 
神戸某所、6時頃に覗いたときは誰も居ませんでした。
しかし・・・、あの見るからに渋そうな状況でも釣りますか!
サスガッス。
私には釣れそうにないのでスルーしました。
 
 
やりましたね!

今年を締めるに相応しいイイ魚!
僕はまだ締めませぬ、華々しく釣るか散るか…(笑)
 
 
ホント、あのコンディションで出掛けるって
二人してヤバイですね~(笑)

ってか、やっぱりそこに行ってますやん!!(笑)
 
 
僕の予言あたりましたね(笑)
やっぱり持ってたんですね~~。
とにかくうらやましい限りです!!

もしかして新年早々また釣るんちがいます?(笑)
1月にイワシパターンって・・・
 
Goさん 
なんと!
すいません、まったく気付きませんでした(笑)
いつものお帽子でした??

状況は悪くなってきてますが、まだ魚がいるだけましですねw
 
らっきょうさん 
ニアミスだったようですね。

しかし、最近のらっきょうレーダーすごいですねw
私も年明けからは、本格的に新規開拓ですね。
 
KATTYさん 
何とか獲れて良かったです。
ほっとしましたw

まだ諦めませんか?(笑)
ま、今年もまだ2日ありますしね(ニヤリ)
 
MACOさん 
ほんと行くつもり、なかったんですけど(^^;)

西宮界隈も覗いてはいるんですが、足掛りを掴めてません。
もう、ほんとにあそこも終わりそうなんで、
早く新しいポイントを探さないといけません。
 
FJさん 
実は・・・FJさんのコメント拝見して
もしかしたらいけるかも?って思ってました(笑)
ありがとうございます!

で、新たな予言まで頂いて(笑)
新年からは80up狙っていきたいです。
 
 
最後までキッチリ捕りましたね!

70upのキャッチ率が驚異的です!その点からもやはり「持ってますよ」!

来年は100匹期待してます!
 
cho-sanさん 
こんばんわ。

ほんと、今年はというかブログを初めてからですが
魚運に恵まれました。

来年のリバウンドが心配です(笑)
 
さすがっすね! 
来年はブログタイトルが変わりそうですね(笑)
少しでも追いつけるようになりたいです。。。

来年もよろしく~~
 
アッキーさん 
こんばんは。
なんか、ブログ始めてから運がありました。
アッキーさんもどうですか?(笑)

来年は結構お会いしそうですw
宜しくお願いします。
 
男前ですね♪ 
しかし
いいサカナ居ますね

渋いですけど
私も頑張ってみます!

お疲れ様でした
また私とも遊んでください♪
 
さっちーさん 
こんばんわ。
なんとか根性で獲りました。

渋いですけど、頑張りたいですね!

またご一緒しましょう!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

