100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行1回目 初釣行 初フィッシュ


Category: シーバス   Tags: ---
1月3日 5:30~7:00

昨晩、初釣行に出ようと思ったのですが、
タイドグラフを見ると、ど干潮!こいつは厳しい・・・。

昨年末から、らっきょうさんが朝、好釣果をあげてらっしゃるのを思い出し
珍しく、新年1発目は朝練からスタート!


とりあえず、昨年末通いつめた神戸某所覗いてみますが
なんと、全くベイトの気配なし!
どうやら、とうとう終わりを迎えたようです。

そこから、らっきょうさんを探してみようかとも思ったんですが
昨年末から気になっていた所を調査に向かうことに。


神戸のとある場所

まだ全然夜の雰囲気で、先行者は餌釣りの方1名。
まずはスレッジ6で常夜灯の明暗を打っていきます。
で、一番潮通しの良さそうな明暗を通したときに
ゴミか枯葉が掛かったような違和感。
もう一度同じコースをトレースすると、またもや違和感が。
とりあえず合わせを入れると、フッキング!
で、上がってきたのはこの人
RIMG0415_convert_20110103164430.jpg
35cmくらいのセイゴちゃん
RIMG0414_convert_20110103164506.jpg
とりあえず、今年のファーストフィッシュです。

今度は、同じ明暗の違うトレースラインを通すと
またも同じような違和感。
今度はすかさずフッキング!
同じようなサイズで、抜き上げ時にポロリ(泣)

少しポイントを休ませて、またもや同じコースでヒット!
すごいアタリが小さいですね。
今度はまあまあの引き。寄せてくると、意外とましなサイズ(50くらい?)
これはタモが無いと無理です・・・って、タモに手が届かん!
ラインを送ってタモを取ろうとすると、ポロリ(泣)

この頃には明るくなってきていて、
らっきょうさんの記事のようにベイトやシーバスが見えるかと思いましたが
全く見えず(笑)

深夜組としては、明るくなってしまうと全く釣れるイメージができず
これにて納竿。
北公園を覗いて帰りましたが、結構アングラーさんいましたね。


サイズはいまひとつでしたが、手がかじかむ寒さの中で
今年初釣行で、初シーバス。
こいつは春から縁起がいいかも?
スポンサーサイト


Comments

お疲れ様でした 
さすが夜の帝王、暗いうちに釣ってますね!
ポイントによるものと思いますが
私は明るくないと釣れなくなりました。
ショートバイトが多いのは同感です。
チェイス後、チョンと触って反転して帰っていきます。
 
No title 
初釣行で初シーバス…素晴らしいですね!
サスガッス!!

僕もシーバス初釣行で釣りたいっス!!
 
らっきょうさん 
お疲れさまでした。

なんか明るくなるとどこを狙って釣ったらいいかわからなくなりますw
チェイスが見えるんですね!
それは楽しそうです。

明日も起きれたら、朝練してみます。
 
FJさん 
朝から行ったのも初めてかもしれません。

何故か明るくなりだすと、焦ってしまいます(笑)

シーバス初釣行、頑張ってください!
 
おめでとうございます~♪ 
今年の一人目
かと思いましたが
カウント外ですか??

早朝からお疲れ様です♪
(面識ありませんが…)らっきょうさんのシーバスレーダーすごいですが
hassyさんもレーダー持ってはりますね(*´艸`)
 
No title 
早速の一尾お見事です
確かに深夜組は明るくなるとイメージができなくなりますよね
私もそうです
 
No title 
朝がよさそうですね
僕はハイブリッドなので日が昇ってからもいけますよ(笑)
ちょっと、ポイント探さないとって感じです
そこが悩みどころですねぇ…
 
No title 
現在、明るいと釣れるイメージしないし
夜中の時間は寒過ぎて釣れるイメージがしません(笑)

さて、いつ行けば釣れるやら(笑)
 
さっちーさん 
ども!
今年初釣行で釣れて良かったです。

こんなことなら、ハードル上げなければ良かった(^^;)
って、基本釣れればサイズ問わず嬉しいですね。
 
初シーバス 
初釣行でのGETおめでとうございます。
サスガッス!

今年になってまだロッド振ってません。
MAXにも行けてません(涙)
西宮でポイント探さねば・・・
シーバスレーダー貸してもらえません?(笑)
 
鱸月さん 
そうなんですよね。

なんか明るいのと、広いところで回遊待ちのような釣りは
反応がないと我慢できなくなってきます^^;
 
KATTYさん 
お疲れ様です。
なんか、「いつ何時どんな相手でも」って感じですね(笑)

これからしばらく、夜の潮がきついですねぇ~。
 
MACOさん 
おはようございます。
この日も、朝車に乗ったら窓が凍結してました(笑)

思い切って、違う魚狙います?(笑)
 
アッキーさん 
シーバスレーダー、らっきょうさんところで通販で販売してるそうです(笑)

西宮、開拓してくださいよ~!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

