100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行4回目 やっぱり爽やかな朝は似合わない?


Category: シーバス   Tags: ---
1月6日

今日は仕事初めです。
いや~、久しぶりに社会復帰するとシンドイです(笑)
昼ごろには咳も出だして体調もいまひとつ。

しかし、タイドグラフを見ると早い時間なら何とかなりそう?
やっぱり私には爽やかな朝よりも、夜ですかねぇw
で、久しぶりの夜の海へ。


尼崎某所 21:30~23:00

下げはじめて少しくらいですか。
割といい感じに水位もあります。
最近お気に入りのスレッジ6でスタート。
3つほどある明暗部を順番に打っていきます。
いつもはボラがかなり多いのですが、今日はあんまりジャンプしてません。
しかし、バイトもなく3つ目の一番くっきりな明暗へ。
一通り攻めた後、普段あんまりやらないかなりタイトな攻めで
RIMG0421_convert_20110107012659.jpg
スレッジを丸呑みでした。
RIMG0420_convert_20110107012743.jpg
51cm。アフターなのかかなり痩せてますね。

その後、もう一度今までの2箇所を攻めなおしますがノーバイト。

で、尼崎でもう1ヶ所覗いて西宮へ移動。


西宮某所 23:45~24:15

ここは、昨年先程の尼崎で釣れていた時期に釣れていたポイント。
久しぶりにスーサンで探っていきます。
しかし、程なく小雨?ミゾレ?雪?みたいなのがパラパラ。
体調もあまり思わしくないので、今日は早々に切り上げました。


久しぶりの深夜釣行。
元来のランガンで拾っていく釣りで、何とか1本。
今後の深夜釣行に少し期待が持てるかも?です。


○Result
  ハネくん  1匹(51cm)
○Hitlure Evergreen SLEDGE6
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4


Comments

No title 
夜も早い時間ならイケそうですね
久々ランガンして魚を探すのも楽しそうです!!

今日は寒かったですし、風邪には気を付けてくださいよ!!


 
No title 
体調悪いなら
家でゆっくりしときましょうよ!!(笑)

hassyさん…
そろそろシーバスの独占禁止法に
ひっかかるらしいですよ~(笑)
 
No title 
あ!西宮は全部差し上げますから
尼崎の魚は僕のために残しておいてくださいよ!(笑)
 
No title 
デイでもナイトでも・・・すごいですね~!
自分もスレッジ6好きで先のセールでスレッジ7も
買っちゃいました。7はフローティングでしたけどめちゃ潜ってました。
お体にはお気をつけて下さい(笑)
 
No title 
いいですね~。
尼の河川ですか?

ところでなんでエギング用のリールなんですか???
 
 
今度は尼崎ですか!!

行動範囲が広いですね。
神戸以外でもいけるんですね!西宮の釣果も期待してます。
 
お見事♪ 
体調いかがですか?
今夜も明日も
冷えるそうです

まさか今日は行ってませんよね?
お大事に♪
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

