100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

My Ambassadeur


Category: タックル   Tags: ---
ambassadeur LITE PLUS
RIMG0441_convert_20110115235954.jpg

ambassadeur SM1600
RIMG0444_convert_20110116000126.jpg

ambassadeur 4601C Gunnar
RIMG0439_convert_20110115235910.jpg

ambassadeur EON Pro 3600?
RIMG0438_convert_20110115235825.jpg

ambassadeur Morrum SX1601C
RIMG0443_convert_20110116000037.jpg


初めてルアーフィッシングってのを知ったのは小学生の頃。
たぶん「釣りキチ三平」で知ったような気がします。

近所の溜池に潜むという当時はまだ幻に近かったブラックバス。
どうしてもやってみたくて、父親に連れて行ってもらった釣具屋の
ガラスケースの中に、まるで宝石のように飾ってあった2500C。
とても小学生のお小遣いで買える代物ではありませんでした。
(で、当時購入したのが、同じ丸型のミリオネアでした)

で、大学生の頃にバイト代で初めて買ったのがLITE PLUSだったと思います。
それから、琵琶湖にウェーディングに通うようになるまで
ベイトリールはずっとambassadeurでした。

いくつかは、売却したりあげたりして、今も手元にあるのはこの5台。
未だに現役なのは、SX1601Cだけです。

しかし、やっぱりambassadeurはambassadeur。
心の中の特別な存在であり続けるでしょう。


Comments

おぉ♪ 
やっぱりベイト
かっこいいですね!

hassyさんの釣りの歴史
そのものって感じがします

って
今日はサカナの写真ありませんね…
 
No title 
なかなかいい眺めですね。
私は一昨年までに古いものは処分してしまいました。
もうちょっと眺めてたらよかったかなって思います。
 
 
やっぱりいい道具は古くなっても味がありますね~。

やっぱり道具はいいものを使わないと!
 
 
アンバサダー、かっこいいですね
僕4月に誕生日を迎えます
 
No title 
あ、僕も4601C Gunnarをしばらく使っていました。
その後、シマノに乗り換えてしまったんですが、Abuのベイトリールは今でも好きです。
好きなら乗り換えるなよ、って自分でも思いますが(笑)

もうひとつ4600はまだ持ってると思います。
たぶん……
 
 
思いのこもったリールですね

ambassadeur

憧れつつ、結局今まで一度も手にする事はなかった…

ちなみに私の誕生日は7月ですが、前倒しでお祝いは受け付けております(笑
 
さっちーさん 
寒くて出撃できなかったので、お茶濁しです(笑)

ベイトはやっぱかっこいいですね!
久しぶりにシーバスでも使ってみます。
 
okamasaさん 
私もだいぶ処分しちゃったんですよねぇ。
使うかどうかと言われると、使わないんですけどね(^^;)
 
たっくんさん 
いいものは心も満たしてくれますからねぇ。

ちなみに私のフライロッド&リールは20年近く現役で頑張ってます!
 
KATTYさん 
何のことですか?(笑)
ちなみに私は10月です。

可愛い子でも紹介してくれたら、お好きなヤツ差し上げますYO♪ハアハア
(あ、80アップのカワイコちゃんでもいいですよ笑)
 
FJさん 
私も写真の初代モラムまでは頑張ったんですが・・・。

ダイワやシマノを使う友人たちとの飛距離の差についに・・・。
今ではほぼオールシマノですね。
 
Goさん 
Goさんまで、何のことですか?(笑)

私も結局メジャー所は買わずでしたね。

先日のGoさん見て、コンバットやインスパイアも何本かおいときゃ良かったなと(^^;)
 
そういうことなら 
ちなみに僕はKATTYさんやGoさんより早い3月なんですよ。
もうすぐです。
ちなみに息子も同じ3月ですのでダブルです。
 
FJさん 
いやいや、FJさんまで(笑)

私が一番誕生日遅いじゃないですか!
 
No title 
私もバスでは4600cと1500c使ってました
丸形に憧れましたが
何故か今はロープロばっかりです
 
鱸月さん 
やっぱりアブは丸型。
なんですが、手が小さいとつらいですよね。

私、かなり手が小さいので1500番クラスで精一杯ですね。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

