100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行7回目 


Category: シーバス   Tags: ---
1月16日

私も、世間で言うところの「いい大人」。
(あ、オッサンとも言いますが・・・)

今日はお正月以来の寒波。
しかも深夜は干潮という釣りをするには非常に厳しい状況。
「いい大人」なら、家で大人しく道具のメンテナンスでもといった日。

でもね。
昨日、ベイトリールの写真なんかを撮影してたら
どうしても投げたくなっちゃったんです・・・。


尼崎某所 23:00~23:30

RIMG0449_convert_20110117014050.jpg

車に乗ると、温度計はマイナス。
まだこのド干潮でも釣りになる可能性がある尼崎某所へ。
やっぱりかなり引いてます。

明暗部の美味しいところだけを打っていきますが、
空からは白いものが舞い始めてきます。
で、当たり前のノーバイト。

移動しようと思い、車にタックルしまって発車しようとすると
竿先からポタポタと水滴が・・・ガイド凍ってました(笑)


西宮某所 24:00~25:00

雪は止みましたが、やっぱり寒い!
しかし、昨年はけっこうこんな寒い日でも釣れた事がありました。

でも・・・さすがにこの干潮ではだめですね。
すぐに底にあたります。

西宮のもう1ヶ所も回りますが、底は丸見え。
ギブアップです。
RIMG0447_convert_20110117014134.jpg


○Tackle
  Rod Tenryu Masterplan MP76L-BC
  Reel Shimano Scorpion XT1500-7
スポンサーサイト


Comments

No title 
あら、hassyさんがギブアップって!!
珍しいですね~(^_^;)

明日は大雪降るんじゃないですか??(笑)
 
MACOさん 
寒さにはなんとか勝てそうだったんですけど、
あの干潮の引き具合にはどうしようもありませんでした(笑)

しばらく夜は厳しそうです(泣)
 
No title 
この寒さの中でも釣りに行ってる方を見ると、行ってない自分を攻めそうになる僕もちょっと壊れかけかもしれません(笑)
お疲れ様でした。

僕も探ってみたい小場所があるので、ベイトタックルを準備中です!
 
No title 
よく行きましたね!

僕も行きたかったんですが、寒さより風が強くて断念しました。
 
 
インフルエンザに続いてベイト熱にも罹っちゃいましたか(笑

最近、罹る人がおおいようなのでご注意を!

予防策は、スピニングのハイエンドクラスを買うと良いらしいですよ

そうすると、スピニングを使わざる得ないとか
 
 
hassyさんどうかしてますよ!(笑)
また風邪ひかんように気をつけてください
 
FJさん 
あ、それはもうFJさんも壊れてますね(笑)

たまにはベイトタックル、いいですよ!
楽しかったです。
 
たっくんさん 
えぇ~!
たっくんさんは出撃してはると思ってたのに(笑)

風よりも干潮が厳しかったですね。
 
Goさん 
楽しいですね、ベイト。

しかし、やはり使えるルアーが限定されるのがつらいところですね。
ま、キャストのテクの問題かもですが(笑)
 
KATTYさん 
なんか、一般の人に会うと変な目で見られてるような気がしませんでした?(笑)

KATTYさんも、若いから大丈夫なんて思っているとヤバイですよ!
って言っても、どうせ今日も出撃でしょ?(笑)
 
No title 
なんでベイトって投げるだけで気持ちいいんでしょうね。
氷点下なのに・・・
でも、またいくでしょ!(^^)
 
お疲れ様でした 
私も昨日行きたかったのですが
所用で行けませんでした

残念です

しかし寒そうですね(笑)

ベイトなら
スピニングより繊細なサミングが
必要かと思いますが

手の凍る夜でも
ベイトの魅力のほうが
勝っていたんですね

ベイト使いのhassyさん
見てみたいです♪
 
okamasaさん 
今晩も冷えそうですねぇ。
どうしよう・・・って迷ってる自分がヤバイです(笑)

寒いのは結構大丈夫なんですが、潮まわりがきついですね。
 
さっちーさん 
私の場合は、やはりベイトの方が距離感が掴みやすいです。
スプールの回転でおおよその飛距離がつかめるような気がします。

どうですか?
さっちーさんもロッド入院中の今、ベイトチャレンジっていうのは?(笑)
 
No title 
やっぱhassyさんもですか!!
あの寒さの中・・・ほんま・・・絶倫です(笑)
ベイト使った事ないんで今年は岸ジギついでにちょっと挑戦してみたいです。ずっとライントラブルなんやろな・・・
 
 
hassyさんがベイト好き(アンバサ)とは知りませんでした!!

冬場は無理っすιι
手が凍っちゃいます(^_^;)
でもやっぱりカッコイイっすアンバサダー☆
 
黒縁さん 
ベイトは慣れだと思います。
私はスピニングは下手なんで、ベイトの方がキャスト精度が高いような気がします。

但し、私の場合10g以下のルアーは使えません(^^;)
 
銀時さん 
元々ルアーはバスからなので。
ベイトもそんなにうまく扱えませんが、スピニングで釣りができるようになるのは苦労しました(^^;)

たまにはいいですよ!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

