100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣行8回目 冬の洗礼


Category: シーバス   Tags: ---
1月19日


朝練 4:30~8:30

夜の潮周りが悪いので、久しぶりに早朝の釣行。
西宮→西宮→芦屋と回ったところで日の出。
それから、神戸まで行きましたがノーバイト・ノーフィッシュ。

補習 20:30~24:00

ド干潮までの間に攻めようと、少し早めの出撃。
西宮→西宮→尼崎とかなり丁寧に攻めましたが、ノーバイト・ノーフィッシュ。
お気に入りのスレッジをロストした所で、心がポッキリ折れてしまいました。


FJさんやKATTYさんの記事を見て、かなりの本気モードだったんです。
朝も夜も、タックルも2セットも持って行って・・・。

橋脚にぶつけて折れてしまったB-太のリップのように、
私の心も折れてしまいました。
RIMG0451_convert_20110120012721.jpg

「この阪神間にシーバスはいない!」
そんなことを思いながら、ヤケ酒飲みつつ記事を書いていると
またもやFJさんの釣果が!

あ、やっぱりシーバスいるんですね・・・。
スポンサーサイト


Comments

No title 
お疲れ様です
コンスタントに釣れてたから心が折れやすくなってませんか? 
hassyさんらしくないですよ!!
不屈の精神でいきましょう!!

 
No title 
hassyさん!
こっち側の世界へようこそ!!(^^♪

一緒に修行の辛さを極めましょうよ!!(笑)
 
 
絶倫らしくないなぁ~。
そんなんで心が折れてたら俺はどうなるんすか!!
明日があるさ!!

気持ち入れ替えましょう。
 
 
一緒にメバリングにいきませんか?(笑)
 
すご… 
お仕事お休みだったんですか?

がっつり
まわっておられますね
Σ(´Д`;)スゴ

それでも
きびしいものなんですね

補習の同時刻
近所におりましたが
サッパリでした
 
KATTYさん 
基本的には、この時期は釣れなくて当たり前、釣れたらラッキーと思っているんですが、
昨日は潮周りにタイミングを合わせて、かなり本気で獲りに行ったので・・・。

ま、うまくいかない時もありますね。
 
MACOさん 
できれば「こっち側の世界」には行きたくないのですが(笑)

このまま釣れないスパイラルに陥ってしまわないように頑張ります!
 
cho-sanさん 
ほんとですね。
どちらかというと釣りにいっても釣れない方が多い時期ですもんねぇ。

しかし、こういう時はほんと皆さんのブログがテンション上げてくれますね。
 
たっくんさん 
なんか「一緒に転職しません?」て言うノリですね(笑)
気分転換にいっときます?
 
さっちーさん 
平日が休みなんです。

「そこに魚がいるかいないか」というタイミングが重要な時期だと思いますので
上げと下げのタイミングで回ってみましたが・・・。

元々そうなのですが、特にこの時期は1箇所で粘らないように心がけてます。
 
No title 
僕の2日間はかなり特殊なので気にしないほうがいいですよ。
僕ももう忘れてホームポイントで釣りすることにします。
(行くとしたら最後に泣きの1本求めるとき……/笑)

スレッジは中古店でバス用買うといいですよ。
僕もスレッジとM1で好きなカラーが安く売ってるとつい買ってしまいます。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
 
この潮回りは厳しいですよね

干潮時の引き方が半端ないんですね

かえって日中の方が良いんじゃないかと思います
 
FJさん 
いえいえ。
FJさんのおかげで、モチベーションが復活しました!

テンションが下がった時にみんな釣れてないと
「しばらくお休みかぁ?」ってなりますけど、
釣れてる記事みると「お、ちょっと行ってみようか」ってなりますね。
 
管理人のみ閲覧できる方 
アドレスが違うのか?コメントをお返しできませんでした(^^;)
共にテンション上げていきたいですね!

またコメント下さい。
 
Goさん 
昨日は休みだったので、めずらしく潮周りに合わせて釣行してみましたが、
夜なんか思っていたよりもかなり下げていましたね。

今日くらいからちょっとづつ、夜もましになってきそうなので
またテンション上げて頑張りますわ。
 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
No title 
釣果はともかく、釣行はなかなかパワフルですね。
さすが。

この時期出るタイミングを逸するととことん出られなくなりますね。(^^;
ルアー見つめてもイメージわかなくなってきました。
いかん、いかん。
 
okamasaさん 
もしかして、気が付くと春になってるんじゃないですか?(笑)

釣果はともかく、寒い中ロッドを振るのもなんかストイックな感じでいいですよ!
(と、自分にも言い聞かせてます(^^;)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。