100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行12回目 熟女キラーを追え


Category: シーバス   Tags: ---
1月23日 22:00~26:30

昨日釣るまで行き続けると誓いましたが、月曜の夜にいきなり予定が!
本日何とかしておかなければいけません!
明日も仕事ですが、「釣るまで帰らん!」という決意で出発。


まずは、いつもの西宮と尼崎のポイント。
満潮付近で潮が緩いと思われるタイミング。
しかし、到着してみると結構な流れ。
一通り攻めてみますが、いつものノーバイト・ノーフィッシュ。

同じ場所で同じ結果というスパイラル脱却の為に
本日のメインで考えていた、先日のアッキーさんといったポイント周辺の調査へ。


アッキーさんポイント

今日で3回目ですが、初めて先行者なし。
バイブレーションを中心にシンペンなどをローテーションしていきます。
狙える所が結構あり、一人だと結構攻め甲斐がありますね。
ラインを変えて丁寧に探っていきますが・・・ノーバイトです(泣)

ここから色々と見てまわりますが、意外とポイントに降りれる所が少ない。
で、見つけたのは4mほどの梯子で降りられる所。
かなり、明暗がくっきり出来ています。
スレッジで探りますが、意外と水深がありません。
ゴッツァン小に変えて探っていきますが、反応は得られず(泣)
もう、このあたりでヤルキスティックはフニャフニャです。

時間はもう1時をまわって、そろそろ明日の仕事が気になります。
あと1箇所回ってダメなら・・・。


某所
ポイントに降りれるかどうか確かめようと車を止めると、ただならぬ気配がムンムンと!
こっそりとポイントを覗いて見ると・・・
あ!熟女キラー発見(笑)
KATTYさん、なんでこんな所に居るんすかw
久しぶりにコンビ復活です。

状況を聞くと、かなりの熟女系シーバスをばらしたとのこと。
やっぱりこの人の臭覚はハンパないっすね。
かなり潮が下げてきている状況で少し底が見えてます。
とりあえずゴッツァン小からスタートしますが、2.3投したところでブチッ!
一人だったら確実にここで心が折れていましたが、今日は相棒もいますので
マッタリおしゃべりしながらリーダーを作り直して再開。

イナっ子(?)が時折うろちょろしていますので、小さめのエアスピードをチョイス。
明暗の境目でトゥイッチさせながら探っていると、グンッと重みが!
あまりに久しぶりの出来事で一瞬根掛かりかと思いましたが
ゴンゴンと走り出します。アフターとは思えないファイトで上がってきたのはこの人
RIMG0460_convert_20110124034152.jpg
65cmのぽっちゃりサン。
もうすっかり回復って感じの魚体ですね。
KATTYさんタモ入れ有難うございました。
ほんと久しぶりのシーバス!涙が出るほど嬉しかったです!

ヤルキスティックが復活して「朝まで熟女ねらいますよ~!」というKATTYさんを残し
明日も仕事の私は、これにて納竿。

KATTYさん、有難うございました。


○Result
  スズキさん  1匹(65cm)
○Hitlure エアスピード小
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4
スポンサーサイト


Comments

No title 
60代のメタボ熟女いってますやん(笑)
最近若いのに飽きてきたので(笑)そのうちそっちにもお邪魔したいと思っとります。
 
No title 
おおっ、釣ってますね!(笑)
回復系ですかね!
その魚はこの時期ではナイスです!!

ルアー、しっかり食ってましたか?
先日の僕の魚、かなりスローに動かしてたのにリア1本だったので……
 
 
ちなみに先日の新品ルアー2個お亡くなりになったのその場所です・・・。
 
 
お疲れさまでした

お久しぶりで懐かしさを覚えました(爆)
ナイスフィッシュです!!
めちゃ嬉しそうなhassyさんがドスケベに見えました(笑)
 
 
hassyさんの嬉しそうな顔が見に浮かびます(笑)

水深浅くても居るとこには居るんですね~(^_^;)

西宮某所とは大違いιι
 
No title 
この季節にぽっちゃりサンを獲ってくるところさすがです!

今さらですが、hassyさんのKATTYさんとの遭遇率は異常ですよ(笑)
 
黒縁さん 
60代ですがナイスバデイでしたよ♪

深夜の熟女、いいですよ!黒縁さんもいかがですか?(笑)
 
FJさん 
やっと釣れました。

魚体を見ると回復してるようなナイスな体でしたが
バイトは小さかったです。
(あ、あまりにも久しぶりの反応だったのでわからなかっただけかも)

最初はテールフック1本って感じの掛かり方でしたね。
 
たっくんさん 
あ、そうだったんですね。

自転車は無理ですが、ルアーなら見つけ次第回収してみます(笑)
 
KATTYさん 
ほんと嬉しかったんですよw
あ、物持ち写真でも撮ってもらったらよかった(爆)

また、色々と探らないといけないですね。
デッカイの目指して。
 
銀時さん 
大げさですが、初めてシーバス釣った!ってくらい嬉しかったですw

やっぱりこの時期でもベイトの存在は重要ですね。
改めて思い知らされました。
 
 
やっぱり釣ってはるし!

お見事!
 
HAWKSさん 
あ、修学旅行からお帰りですか?

KATTYさんとは行動時間が同じだからでしょうねぇ。
あんまり打ち合わせして行ったことがないのによく会いますわ。

しかし、彼と遭うと何故かよく釣れるんです(笑)
 
cho-sanさん 
やっと釣れました!
ほんと、もう釣れないのかも・・・なんて思ってましたが(笑)
KATTYさん、様々ですね。

深夜、厳しいですが頑張りましょう!
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

