100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行14回目 真冬の深夜の暗がりで・・・


Category: シーバス   Tags: ---
1月27日 22:30~25:00

昨晩は出撃しようと思っていたのですが
夕方7時頃に少しだけ仮眠っと思ったら、起きたら朝の8時でした(^^;)
なので、本日は出撃です。


尼崎某所

先日ヒル付きを釣ったポイント。
今日はブラスト小で探っていきます。
1つのポイント5投くらいでテンポよく探っていきますが、ノーバイト。
サクッと移動です。


某所

ポイントに到着してみると、高活性のが!
って、なんだKATTYさんじゃないですか(笑)
で、反対側を覗いてみると・・・お久しぶりのたっくんさん(笑)
いつも、ハアハア♪ハアハア♪ばかり言ってるエロコンビ、連夜の出撃ですか。

状況を聞いてみると「シブい!」
確かに噂のイナっ子の姿が見当たりません。
私も少しだけ探ってみますが、全く釣れる気がしませんね。

こうなると、お喋りするしかありませんね(笑)
真冬の深夜の暗がりで、オッサン3人でウダウダお喋りタイムでしたw


その後、KATTYさんと2人で移動を試みましたが
結局竿も出さず、またお喋りしただけで終了。
釣りの時間よりも、お喋りの時間の方が長かったですが
ま、これはこれでありですね。

RIMG0469_convert_20110128032147.jpg

写真なしなので、最近使用しているタックルです。

Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper 84L
Reel Shimano Sephia CI4
Line FAMELL SW SuperPE 8lb

昨年の春くらいから使用していますが
今は小場所専用タックルですね。
ロッドは長くなく、グリップが短いので小場所を狙うには丁度良い感じです。
(但し重いルアーは厳しいですが)
リールも0.8号なら150m巻けますので、軽くて良いです。
ラインは先週くらいに初めて0.8号を巻いて見ました。
(これは少し不安ですが・・・)
スポンサーサイト


Comments

No title 
おやや?
多分ニアミスですね~!!

近くを通ったので覗いてみようかと思いましたが
予想通りのメンバーがいた訳ですね(笑)
 
No title 
いいっすねー。
アングラーズトーク。
僕もhassyさんやたっくんさんにも会いたいです!
でも、出会ったとしてもわからないですけどね(笑)
 
 
お疲れさまでした!

オッサン2とオニイサン1では?(笑)
 
MACOさん 
ニアミスですか?
それは残念です!久しぶりにコラボしたかったですね。

なんか、昨日は釣りしにいったのかしゃべりにいったのかよくわからない日でした(笑)
 
FJさん 
アングラーが釣りの話しだすと、なんか子供の会話みたいですね(笑)

FJさんともお会いしてみたいっす!
神の技を盗みたいです!(笑)
 
KATTYさん 
あ、そうか。
KATTYさんはまだ若者ですねぇ(失礼)

だからあんなに竿も硬いんですね!(あ、釣竿ですよ)
 
No title 
お疲れさまでした!

オッサン1とオニイサン2では?(笑)
 
 
いやいやオッサン3でしょう

たっくんさんもKATTYさんも悪あがきしてはダメダメ

意外と認めてしまえば居心地良いよ(笑
 
たっくんさん 
いやいや、KATTYさんは良いとしても、たっくんさんはダメでしょう(笑)

ってか、「西宮某所」ってどこやねん!(笑)
 
Goさん 
ですよねぇ!
「オッサン」と言ってしまえば色んなことが楽になりますよね(笑)

パッチも穿けるし、ズボンのチャック開いて手も許されますしねw
 

Leave a Comment



06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

