100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行15回目 イライラ


Category: シーバス   Tags: ---
1月28日 21:30~25:00

潮が悪いです。
昨日の釣行でそれはわかっていたのですが、たっくんさんが釣ってるのを見ると
我慢できなくなり、行ってまいりました。


尼崎某所
最近のヘビーローテーションです。
エアスピード小で探り始めると、「んっ?」アタリかな?
再度同じラインを通そうとキャストすると・・・ワサッとライントラブル(泣)
ラインを引き出し、カットしてリーダー結びなおし。

さぁ、気を取り直して次のポイントを打とうとキャストすると・・・グシャっと(泣)
暗くて第1ガイドと第2ガイドのラインに
ルアーが引っかかったままキャストしてしまったようで、再度組みなおし。

さぁ、気を取り直して次のポイント。
またまた「んっ?」アタリかな?
しかし、ここで私が車を止めた辺りで赤色灯が回っています!
急いで様子を見に戻りますが、既に何事もなくパトカーは居なくなってました。(ホッ)

先程のポイントに戻り再度キャスト・・・ワサッと(泣)
今度は慎重にラインを引き出しますが、途中で結び目が出来てしまい
本日3度目のリーダー組みなおし・・・もうこの時点でヤルキスティックはフニャフニャ。


この後、残り少ないエネルギーを搾り出して何箇所か回って見ましたが、
水位がなくて底が丸見えや、先行者ありやら・・・。
何かとってもストレスの溜まる釣行となってしまいました。
(エェ、もちろんボウズでした・・・)

RIMG0470_convert_20110129021441.jpg
使ったルアーの少なさが、本日のテンションを物語ってますね。
家でリーダー組むのは苦にならないのですが、
現場でやり直すのは、ルアー無くすよりもストレスが溜まります。
スポンサーサイト


Comments

 
お疲れさまでした

今は特に攻めてる場所が場所ですから、潮の加減次第ですよね

自分的には水がないなら行かないほうが良いですが…

つい行ってしまうんだなぁ~(笑)
 
No title 
お疲れ様です。
自分はリーダー組み直し・・・一回が限界です・・・(笑)ラインブレイクするとヤルキスティックどころか・・・気持ちがヨレヨレです(涙)
 
KATTYさん 
週末・干潮というバッドコンディションでしたので、本来は行かないんですけどねぇ。
やはり結構アングラー見かけましたね。

とりあえず、今日は休みますわぁ。
 
黒縁さん 
ですよね!
私も3回も組み直したのは初めてです(笑)

魚に切られたとか、ここでデカイの掛かったらヤバそうとか
前向きなリーダー組みなおしならまだしも・・・ねぇ。
 
ピンときません 
hassyさん
イライラしなさそうなのに…

でも
昨日の寒さでライン組み直し
3回はきついですね

ガイドでかき氷
ってゆーのをやりたかったんですが
昨日程度じゃだめなんですね
 
No title 
お疲れ様でした。
昨日の流れはひどかったですね。

ところでhassyさん、
今度、現場でリーダー結んであげますからルアーください(笑)
何度でもOKですよ~

>さっちーさん
昨日の深夜、いいカキ氷作れましたよ(笑)
 
No title 
hassyさんがトラブルって
珍しくないですか~??(^_^;)

今度、最近よく投入されている
「エアスピード」のインプレ記事書いてくださいよ~(^^ゞ
 
 
駐禁きられなかったのは良かったですね~(^_^;)

ライントラブルは確かにへこみますιι
一回でもなるとうちのヤルキスティックはフニャフニャです(笑)
 
 
ライントラブルはイライラしますよね

フロロを使ってたんですか?

きっと家でおとなしくしときなさい、って事ですよ(笑
 
さっちーさん 
いやいや、結構短気なんですよぉ。
釣り師は短気者が多いらしいですね。

普通なら2回目にトラぶった時点でやめてますが
昨日はつりたかったんですよね~(笑)
 
FJさん 
ほんと、昨日はなんか水が死んでる感じがしましたね。
意外と潮止まりでもいけるのでは?なんて思ってたんですけど、甘かったですわ。

ってか、なんでルアー下さいなんですか!?(笑)
 
MACOさん 
最近軽いルアーをチョイ投げって感じが多いので
それがトラブルの原因だと思います。

インプレですか!?
私、ルアーについては結構適当ですからねぇ(汗)
そのうちチャレンジしてみますわ。
MACOさんに代筆してもらおうかな(笑)
 
銀時さん 
駐禁、確かに(笑)
あ、なんか少しラッキーやった気分になりましたw

ライントラブルはほんと嫌ですね~!
かといって、ナイロンやフロロって訳にもいかないですしねぇ。
 
Goさん 
いや、PEですよ。
ラインテンション抜いた巻きを繰り返してたのが原因かと思います。

年末まではそんな必要ない重いルアーを遠投!って感じでしたので
テンションかけなくてもトラブらなかったんで・・・。

こういう釣りにはベイト!なんですが
最近の使用ルアーがほとんど10g以下なんで、
私の腕ではスピニングでないと投げられません(^^;)
 
 
この間釣れた場所に昨晩21時頃、犬を連れて見に行きましたが水が全くありませんでした(汗)

しばらく深夜は釣りはできませんね~。


ちなみにイグジスト使い始めてからライントラブルが全くなくなりました!
 
たっくんさん 
ほんと深夜はしばらく厳しいッスねぇ!

流石ダイワの頂点ですね!今度触らせてください!ハアハア♪
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

