100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行17回目 冬のボイル


Category: シーバス   Tags: ---
2月1日 20:30~23:30

今日から2月ですね。
1月のデータを整理してアップしようとしてたのですが
某ジャンキーの方の記事を見たら恥ずかしくてアップできませんでした(笑)
(途中で面倒になって中断しただけです。また後日アップします)

本日は上げ狙いでの釣行。
まずは弾丸の補給をしようとマックスへ向かいますが、
ふと思いついて、珍しく武庫川へ。


武庫川

下げが効いてるだろうと河川敷に降りると
なんと全く流れてません(泣)
なんでなんでしょうか??
マリブで少し探りますが、早々に見切ります。
どうもここは相性が悪いようです。


某所

下げは効いていますが、思ったより浅くなっちゃってます。
とりあえず、最近のお気に入りエアスピード小で探り始めます。
しばらくすると、ベイトの気配!ほどなく、なんとボイルが!
こいつはもらった!
っと、ボイルが出たあたりにエアスピードを投げますが、直撃になり通すことができません。
ならばと、ヨレヨレミニを遠投してボイルがあった付近を斜めにトレース・・・出ろ!
で、出ません(泣)
今度は、もう一度シャッド系でブラスト・・・出ません。

う~ん。と考えていると、またもや同じ付近でボイル!
こうなったらアクションとスピードを変えて、モンキー69で。
割と早めのリトリーブで・・・ガツンッ!という久しぶりに気持ちいいアタリ。
流れに乗って走ろうとするのをこらえて、ネットイン。
RIMG0480_convert_20110202015724.jpg
何じゃ?この写真(笑)
RIMG0479_convert_20110202015814.jpg
陸でも暴れまくって変な写真ばかりですが、54cm。
かなり楽しませてくれました。

まだ、魚はいそうでしたので、しばらくローテーションして探りましたが
私の腕ではこの1本しか引き出せませんでした。


尼崎某所

今日やりたかったのは、この場所でこれ。
RIMG0481_convert_20110202015913.jpg
ここではこれ1本で通しました。
結局ノーバイトでしたが、この時期の小場所ではかなりいけそうな感じです。
短い距離でもゆっくりと魚にルアーを見せることが出来そうです。

次はこれで結果を出したいですね。


○Result
  フッコちゃん 1匹(54cm)
○Hitlure モンキー69バイブ
○Tackle
  Rod Apia Foojin'go Redline The Sweeper
  Reel Shimano Sephia CI4


Comments

 
おはようございます

イナッコの気まぐれ野郎!て感じです(笑)
行ってみなわからんですね
あと、あそこでイナッコにライズしてる連中は割と小ぶりなのが多い気がします
 
No title 
その時間だと水位どんな感じですか?

昨日0時ぐらいに出発しようと思いましたがタイドグラフを見て断念しました(笑)
 
No title 
昨日は下げるのが早かったですか?
僕も行ったのですが、思ったより引いていて、風もなくて鏡面のまま流れてるような感じで撃沈でした。
おめでとうございます!!
 
KATTYさん 
上がってくるまでもっとでかいと思ってたんですけど(笑)

あそこのは完全に回復してますね。
 
FJさん 
タイドグラフで、満潮から干潮の中間くらいで行ったつもりやったんですが
思ってたほど水位なかったですね。

ああいった場所の場合、潮はかなり重要な気がしますね。
 
たっくんさん 
水位低かったです。岸際は底見えてましたよ。

週末以降くらいはいい感じになるのでは?って思ってます。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

