100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行22回目 入れ!入れ!


Category: シーバス   Tags: ---
2月7日 21:30~24:00

昨日、何とか最近の試みの成果が出ましたので、勿論本日も釣行です。

まずは、昨日のポイントで再現できるのか?ですね。
到着すると、先行者はなし。
同じように、まずは手前から今日はブラスト小で打って行きます。
昨日と同じようにここまでは反応なし。
そして、いよいよ昨日のポイントへ。
同じくザブラバイブで攻めてみますが、少し様子が違います。
そう、タイドグラフ見てなかったんですが、おそらく満潮潮止まりですね。
思ったようにルアーがドリフト(あくまで本人イメージ)しません。

少し時間を空けて入りなおすことも考えましたが、
折角なので、昨日とは違うアプローチで攻めてみますが、結局反応はなし。
で、移動することに。
(なかなか思うようにはいきませんね)


次に、昨日先行者がいらっしゃってスルーしたポイント。
少しやってみますが、ボラのジャンプ大会の会場のようで早々に移動です。


次のポイントに到着すると、結構風が強くなってきています。
エアスピードで打っていきますが、風でキャストが決まりません。
なのでバイブレーションにチェンジしますが、ここではモンキー69をチョイス。
ラインが風で煽られますが、テンションを掛けたキャストとメンディングでコントロール。
リフト&フォール&ドリフト(あくまで本人イメージです・・・)で、
グッっと根掛かったのを外した瞬間にガツンッ!
デカイです!
下げに乗って障害物方向に走るのを何とか耐えますが、なかなか浮いてきません。
その間にタモを伸ばして準備。
やっと浮いてきた所を掬おうとしますが、ネットをみてまだ走ります。
しばらく走らせて再度ネットに入れようとしますが、なかなか入りません。
入れ!入れ!
フックはしっかり2本掛かってましたので、強引にネットイン。
RIMG0494_convert_20110208013854.jpg
暴れてだいぶ衣が付いてしまいました。
RIMG0491_convert_20110208013810.jpg
80いったか!?っと思いましたが、キッチリ測ると78cm。
目標には届きませんでしたが、自己記録を1cm更新です。


2月に入り、サイズアップをするためにはどうすれば良いのか?
ポイント選択、ルアーセレクト、アプローチなど色々と試行錯誤してみて
少しですがその結果が出てくれて良かったです。

何よりも、出てきてくれた魚に感謝です。


○Result
  すずきさん 1匹(78cm)
○Hitlure
  AlterNative Monkey69VIB
○Tackle
  Rod YAMAGABlanks EARLY 88MLRF
  Reel Shimano Rarenium CI4 C3000
スポンサーサイト


Comments

No title 
うお~!!デカイっすね(笑)

西宮ではそのサイズ出ませんわ・・・。
 
オットコマエデス!! 
試行錯誤で引きずり出すんですから
素晴らしいテクニックですね
;´Д`)丿

パターン確立されたら
爆釣ですね!

しかも
この時期に自己新!

素晴らしすぎます♪
 
 
あと2cm惜しい!
しかしデカいの狙ってんのに69のバイブですか?
ほんとスケベっすね(笑)

リアクションでたまらず反応したんですかね?
 
No title 
うちわ(どこまで?)で今年最長がでてますねぇ。
いいです。
元気でますね。
 
No title 
おお、でかい!!
なかなか75cmを超えるのも大変ですよね。
80の壁はもっと高い・・・
それにしてもおめでとうございます!!
 
たっくんさん 
いいの出ました!

西宮も釣果出てきてますね~。
たっくんさんには是非西宮でデカイの出して欲しいです。
 
さっちーさん 
基本あまりなにも考えてないんですけど
釣れた時くらい、もっともらしく書いてみようかと(笑)

これで、連発できれば「パターン」的な感じなんでしょうけど・・・
連荘したいですねぇ~。
 
KATTYさん 
いった!っと思ったんですけどねぇ~。
69にバイブ・・・確かにヤバイっすね(笑)
しかし、この間の話でフック根元から抜けたらどうしよう?って一瞬思いました。

バスで言うところの「ハングオフ」的な感じでしたね。
色々奥が深いですね。
 
okamasaさん 
やはり居るところには居るんですかね。
何とかこの調子で80狙いたいです!
 
FJさん 
80の壁、高いですねぇ~!
いったか?と思って、何度も計りなおしてしまいました(^^;)

しかし、この1本で今後に希望が持てました。
ちょっと2月は頑張っていこうかと。
 
 
デカイですね!

フィッシングショーでたくさんセミナー聞いてきたので、釣れるイメージは出来ているのですが気のせいでしょうか?(笑)
 
No title 
hassyさん、最近神がかってきてますよ(笑)
自己記録おめでとうございます!
 
HAWKSくん 
久しぶり!

フィッシングショー行って来たんや!
うらやましいッス。
土日仕事の私は絶対行けません(泣)
 
黒縁さん 
いいのが出てきてくれました!

黒縁さんもたまにはどうですか?深夜(笑)
 
 
テクニックを駆使しての自己記録、おめでとうございます!!


○○パターンといわれるものがないと釣れる気がしないので(笑)
尊敬です(^w^)


この時期のナイトゲーム教えてください(爆)
 
KEENさん 
初めましてですね。
去年、神戸のマイワシでお会いしましたよね?
その節は、色々とありがとうございました。
さっちーさんに聞いて、ブログもチョコチョコお邪魔させて頂いていました。

この時期のナイト、難しいですね!
神戸のデイは好調のようですね。私はデイは行けないもので・・・(泣)
とりあえず、反応なければランガン!で当たればラッキーって感じでやってますが
なかなか厳しいですわ。

また、色々と教えてください。
ブログにもお邪魔させて頂きます。
 
 
記録更新おめでとうございまーす

バスでも思うのですが、陸っぱりからだとプリスポーンか、一般的にオフシーズンと言われる頃に一発大物がでる気がします

更なる記録更新がんばって下さい!

私は、毎月1本目指します(^_^;)
 
Goさん 
こんばんは。
バスの陸っぱりの場合、プリスポーンがいいと言われるのは
キャストが届くシャローにデカイのが差してくるからと言われますね。

シーバスの場合はそれが1~3月のアフターではなかろうかと。
 
 
デカいですね!

有言実行さすがです!

80期待してます!
 
 
おおっ!!デカイ!!

hassyさん完璧にパターン見つけてますね☆

さすがです(^_^;)羨ましいιι
 
cho-sanさん 
こんばんわ。
久しぶりにいい魚でした。

西宮も状況が上向いてるようですね。
 
銀時さん 
これが再現性があれば良いのですが・・・。

しばらくは追求してみようかと思っとります。
 

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

