100人のスズキさん

100人のスズキさんと出会うブログ。 西宮を中心に尼崎・芦屋・神戸あたりでシーバス釣りを始めました。 たまにはブラックバスやフライでトラウトも。 その他日々の出来事など・・・。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

釣行23回目 隣の芝生は・・・ 


Category: シーバス   Tags: ---
2月9日 22:00~25:30

RIMG0498_convert_20110210022820.jpg

こんな写真しかないということは、もう皆さんお解かりですね。
はい、ボウズでございます(泣)


一昨日いいサイズを釣る事ができましたので、昨日も出撃しようと思ってたのですが
生憎の雨。当然本日は出撃です。

1ヶ所目は魚の気配はあるものの、マリブやハニトラ投入するもノーバイト。
2ヶ所目も到着すると結構大き目のベイトの群れ!
意気揚々とキャストしますが、ザブラバイブロスト!続けてマービーロスト(泣)
もうヤルキスティックがフニャフニャです!


傷心で1ヶ所目を帰りに覗いてみると、エロいワゴン車が止まってます(笑)
たぶん釣れてないだろうから、少し冷やかしてやるか。
で、いつものように深夜の暗がりで、大人な紳士とガラの悪い若者のトーク。

K「いやぁ、厳しいッスねぇ~!」
H「あ、自分も?私もアタリすらなかったよ」
K「何か神戸とか西宮とか釣れてるらしいっすよ!」
H「あぁ、そうみたいだねぇ」
K「神戸の黒●とか13匹も釣ってるんすよ!西宮の●っくんとかも3本!
  何か人が釣ってるといてもたってもいられなくなるんすよ~!」
(知ってるっちゅ~ねん!俺もそれで焦って来てるっちゅ~ねん!)
H「いやいやKくん、いくら自分が今日釣れなかったからって、
  人の結果と自分を比べるなんて馬鹿げてるよ。
  自分は自分の釣りをして、結果ボウズだったんだからそれでいいじゃないか」
(ま、俺もボウズだしね)
K「ハァァ~?何言ってるんッスか?俺きょう勿論釣ってるッスよ!
  もしかして、まさかHさんボウズっすかぁ?」
H「釣ってるんかい!お前も!」


はい、書くことなくてネタに走ってしまいましたぁ!
勿論、創作ですので黒縁さん、たっくんさん、Kさんすいません。

実は今日は休みだったんで、朝から神戸でも行ってみようかな?って(笑)
なんか、こう他人の芝生は青くみえますねぇw

人が釣ってる記事を見ると羨ましくなったり(まだまだ子供ですねぇ(^^;)
逆に釣れてなかったりすると、自分だけじゃないんだと安心してみたり・・・。
それが刺激になって釣りに行ってる事も事実で
ブログをやってて良かったなって思ったりするのです。
だから、釣れても釣れなくても記事はアップしたいなと思ったりするのです。

皆さんのブログから刺激を頂き、また刺激(安心感?)を与えられるような記事が書ければと。
スポンサーサイト


Comments

 
またそのテできたんですか(爆)
ネタやらないって言ってたじゃないすか、ガラ悪のHさん!!(笑)

けど、面白いです(笑)

お疲れ様でした!!
 
No title 
Kさんって誰ですかー?(笑)

たしかに隣の芝って青く見えますよね。
僕も釣れても釣れなくても行ったら一応ブログ書きます。
連敗続くとキツイですけどね(笑)
 
Kさん 
そんなこと言いましたっけ?(笑)
なんか書いてると面白くなくて・・・w

違う場所でもアングラーさんと結構な時間おしゃべりしてたので
もしかしたら昨日は、釣りの時間よりもしゃべってる方が長かったかもしれません。
 
FJさん 
Kさんは「KY」さんですよ(笑)

ほんと釣れてない時はペンが進みません。
(あ、ペンじゃないですけど)
特に連敗の時はきついですねぇ。

しかし、何故か釣れてない記事をみて「釣れてないやん、ク・ク・ク(笑)」
とは思わないんです。
何か凄い頑張ってはるなぁ!次は釣れるといいなぁって。
 
No title 
KYさんって誰ですかー?(笑)

たしかにそうですね。
気分が乗らないときでも、ほぼ毎日誰かのブログにシーバスの写真がありますから、そういうの見たらやる気出ます。
(まぁ、ほとんどHさんとKさんのブログですけどね/笑)

…なのに出撃して連敗だと少々凹みます。
僕の場合2連敗までは大丈夫なんですが、3連敗からキツイです。
ちなみに今2連敗中で、しかも間隔あいてるんでヤバイです(笑)
 
 
まだまだ甘いです

私ほどの境地になると

釣れるとビックリ!
になります(笑

だってボウズが日常茶飯事なんだもん ^^;エヘッ
 
No title 
そうなんですよ。
間隔あけすぎちゃって見えるもんも見えない状態です。
私の場合、単なる寒がりですが・・・。
それでも行きたいなぁって思えるのはみなさんのblogのおかげ。
 
No title 
Kさんは「KY」さん??

いやいや!!
「CKY」
の間違いですよね~!!(笑)

ってか、やっぱりこのネタ
オモローです!!(^^ゞ

1度のボーズなんてどうってこた~ないですやん!
自分はシーバスの釣り方を忘れましたよ~(笑)

※なので、うちのブログは来週辺りから「競馬専門」ブログになる予定です!!(笑)
 
FJさん 
KY=K(att)Yさんしかいないでしょう?

連敗すると、今日行って釣れなかったら連敗伸びるし行かんとこうかな?なんて変な思考になりますw
勿論、行かないと釣れないんですけどね(笑)
 
Go さん 
釣れるとビックリって(笑)
ヤバいッスよ~!

しかし、芦屋もエサでなら釣れてるようなのに、なんででしょうね?
ここは、リハビリに管釣でもどうでしょうか?(笑)

イヤ、その前に芦屋以外に行くのが良いかと。
 
okamasaさん 
私もブログやってなかったら、おそらく釣行回数は半分以下だと思います(笑)

本当に、皆さんからの刺激あってのシーバス釣りですね。
 
MACOさん 
CKYは超Kattyですね♪

私も「サクッとっ釣れましたわぁ~!」って、MACOさんのテンションを上げれるように頑張りますわ!(笑)

しかし、競馬専門にされると、コメントできなくて困りますので、サクッと釣って下さいね!
 
是非これからも 
このネタでお願いします
たとえボウズでも(笑)

更新楽しみにしてます♪
 
さっちーさん 
記事がネタ=ボウズということですからね(^^;)

ネタを書かなくて良いよいうに頑張りますわ(笑)
 
 
いや~うちも最近ネタブログになりつつあります(笑)
hassyさんやKATTYさんのブログ見てたら自分もなんか面白いの考えたいなと思ってしまうんで(^_^;)

それにしてもお二人はよく会いますね~!!
お互い惹かれあってるんですか(笑)
 
 
いつもほんとブログが愉快で笑わせてもらってます(笑)

自分もボウズでも更新する派なんですが
誰かの記事でやる気になれるのは勿論、温かい応援コメントも行動力の源です!

ブログの良さって多いですね( ´∀`)♪
 
No title 
なにネタで紳士キャラ演じてるんですか(笑)

次はKATTYさんエロキャラでお願いします。
 
銀時さん 
ほんとボウズだと困りますわ!(笑)

次はもっと面白いネタ…って、釣って魚の写真アップしますよ!
 
KEENさん 
私がボウズでも記事をアップする本当の理由は・・・
一度サボると、書くのが面倒になって書かなくなりそうだからです(笑)

次回はネタじゃない記事をアップできるよう頑張りますわ!
 
たっくんさん 
イヤイヤ!

え?たっくんさんのエロキャラですか?
そのまんまやないですか(笑)
 
No title 
愛しきボウズ・・・負けないでもう少し最後まで走りぬけて~♪自分に歌い聞かせます(笑)
 
黒縁さん 
こんにちは。
ここ数日、釣りに行けておりません(泣)

この連休は、スゴイ事になってそうですねぇ、神戸。
 
No title 
他所が好調と聞くと
ホームの魚はお留守だなと思ってしまう
このごろです
 
鱸月さん 
ほんとですね。
寒波とともに釣果も寒くなってきたような感じがします(^^;)

ちょっと、西に遠征してみようかなw
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
プロフィール

hassy

Author:hassy
FC2ブログへようこそ!

 
 
 
 
 
 
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 


Archive   RSS   Login

